全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 アキコボーカルトレーニング教室 スクールブログ 疲れない歌い方...

疲れない歌い方《4》♪

さて、このシリーズ、随分と間があきましたね(^_^;)

途中から見た方のためにもう一度申します。

自分自身、過去に「声帯」を酷使しすぎて、全く声が出なくなった経験から、もう一度発声を見直そうと、あらゆる分野のVoice トレーナーの先生方について学んだことを書いてます。

人間のカラダは人それぞれです。
もちろん、「声帯」もそうです。
体型体格、性別も違うし、年代的なものも影響すると思います。

声が大きいとか小さいとか、昔は高い声が出せたのに、今は全然出ないとか・・・(私も感じるところあります)
なんてことも、多々あると思います。

しかし、マイナスの面ばかり見ていても仕方ありません。
今の自分にしか表現できない「音楽」もあるのです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦

今の貴方が一番素敵に見える歌い方、それをサポートするのが私の役目だと思っております。

それには、のど周りの力を上手に除いてあげることです。
「のど」で歌う事を忘れてしまうのがイイですね!

例えば、身体の中の別の部分を意識してあげると、見違える様に声に変化が現れますよ。

次回はそのトレーニング方法をいくつかご紹介したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

最後まで読んで下さりありがとうございます!

 

(2013年7月22日(月) 0:45)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズから演歌までお手のもの!背中を一押しするアドバイスをあなたに

アキコボーカルトレーニング教室
アキコ (ボーカルトレーニング)

目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・武蔵小杉・溝の口・登戸・自由が丘・池尻大橋・三軒茶...

ブログ記事 ページ先頭へ