全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 1から学ぶボーカルレッスン スクールブログ 世界名作劇場、...

世界名作劇場、どれが一番好きですか?

皆さん、こんにちは~!


なんだか、音楽と全く関係の無いブログタイトルですみません(笑)


先ほどまで、友人と一緒にファミレスへご飯を食べに行っておりまして、

いま、家に戻ってきました。


ごはんを食べながらいろいろなお話をしていましたが、

『世界名作劇場』のお話で、えらく盛り上がってしまいました・・・(笑)


友人といっても私より一回り年上の方で、

ちょうど世界名作劇場の第一弾となる
『フランダースの犬』が放送された頃に生まれた方だとか・・・。

(年がバレるかな・・・?)○○。。..(@_@)


ちなみに、その友人さんは大のラスカル好きだそうです。

スターリングがラスカルを必死になって
サーマンから守ろうとするくだりが大好きだとか・・・。




ちなみに、僕は大のロミオ好きです!(笑)

アルフレドの死後、ロミオとビアンカと黒い兄弟が教授のために演じる、

人形劇のところが超感動的なんです・・・(;_;)


他にもすばらしいエピソードばかりなのですが、書ききれないので割愛しますw


ちょうど『ロミオの青い空』が放送されていた頃は僕は小学生でしたが、

不思議と、アルフレドのお葬式のときにみんなが歌っていた、

「おれ~た~ちゃみんなえいゆうさ~」の曲は、今も忘れることなく心に残っています・・・。

あのシーンも、涙無しでは見られない、超感動のエピソードです(ToT)


子供ながらに感じた感動は、大人になっても忘れないのかもしれないですね!

もちろん大人になった今も、日常の中で感動できることはたくさんありますよ!

いくつになっても素直に感動して涙を流せるような、そんな人間でありたいですね♪


ではでは、今日はここら辺で~!

 

(2013年7月3日(水) 21:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マルチプレイヤーとして活躍。発声の構造~弾き語りまで、情熱のレッスン

1から学ぶボーカルレッスン
川上隆史 (ボーカルトレーニング)

名古屋・金山・鶴舞・勝川・春日井(JR)・日進・栄・上小田井・上飯田・岩塚・今池・覚...

ブログ記事 ページ先頭へ