全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 アキコボーカルトレーニング教室 スクールブログ あなたは、自分...

あなたは、自分の声が好きですか?

最初の方のブログにも書きましたが、私は自分の声がずっと嫌いでした。

その原因は幼少の頃に母親に言われた

「あなたは声が悪いから!」(^_^;)

という一言・・・(子供心にかなりショックでしたね)

昔ほどではないですが、今でもトラウマみたいに残ってます。

なのに、歌うことが一番好きなんですよね~♫



昨日のJazz & Bossa Nova ライブは、9割が女性のお客様でした。

皆様口々に、私の声がいいとおっしゃるのです。

中には「気持ちよくなった」とか、「元気になった」という方も・・・♡

ちょっとくすぐったいですけど、嬉しかったです(*´∀`*)



声質というものは、そんなに変わるものじゃないので、響かせ方次第で聞こえ方も違ってくるのかなと思いました。

心地よい声の波動を作り出すには、日々の発声練習、メンタルトレーニングは欠かせないです!

歌い方で、声のまずさはある程度カバーできます。
私は母親の一言のおかげで、「発声」に人一倍神経を注ぐようになったので、今となっては感謝してます(笑)


最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

あなたは、自分の声が好きですか?

(2013年7月2日(火) 1:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズから演歌までお手のもの!背中を一押しするアドバイスをあなたに

アキコボーカルトレーニング教室
アキコ (ボーカルトレーニング)

目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・武蔵小杉・溝の口・登戸・自由が丘・池尻大橋・三軒茶...

ブログ記事 ページ先頭へ