サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 miki ボーカルスクール スクールブログ それぞれの目標...

それぞれの目標!

今年は例年よりも早く梅雨入りしてから全然雨が降らないなーと思っていたら台風がきそうになったり、やっと梅雨!って感じのお天気になっていますね。
ジメジメするは、気温差がすごいはで体も疲れますね(>_<)

5月に入り、新しくご縁があってレッスンをさせて頂く方がたくさん増えました!
今日はレッスンを通して感じたことを書いてみようと思います☆


今、私のこのブログを見てくださっているアナタもきっと「歌うこと」で今以上の目標や目指す姿があって「歌、習ってみようかなー?」と思っているのではないでしょうか?

今、レッスンをしている生徒の皆さんもそれぞれの目標やなりたい姿があります!
私は皆さんと一番最初にお会いする体験レッスンの中でお話を聞きながらこの話題もします。

皆さん様々な思いがあってお話をしてくださいます!
例えば…

◎高い声が出せるようになりたい!
◎歌っている時の息苦しい感じを直したい!
◎喉で歌う感じを直してお腹から出るような声にしたい!
◎ストレス発散に!
など基礎に関することや、

◎大会、コンテスト、オーディションに向けて曲を仕上げたい!
◎カラオケ大会に出るのが夢!
◎CDを作ってみたい!
◎バンドをやっていて楽器に負けない声作り!
◎ライブや大会に向けてステージングなどのヴィジュアル面もカッコよくしたい!
などレベルアップのためだったり、

◎自分の声を良くしたい!
◎歌うことが苦手、好きになれない!
◎音痴を直したい!
◎付き合いのカラオケをなんとかしのぐため!
など歌うことにマイナスなイメージを持っていてでも克服、好きになりたい!と勇気を出して踏み込んだり…

一例ですが、こんな感じで色々と思いはあります♪

これまでも生徒さんの中には大会で賞を取ったり、カラオケ大会での初めてのステージが楽しいと思えたり、CDを作ったり、普段の声が変わったり、カラオケで上手くなったね!と誉めてもらったり…私まで嬉しくなる報告をたくさん頂いていますよ(*^∀^*)

皆さん、自分のペースでレッスンに通ってくださっていますが、全てに共通して私が一番大切にしているのは「楽しい」かどうかです!
折角お金を払ってまでやるからには何か得たい!上達したい!もちろんですが通うのが気が乗らなくて楽しくない…これだと続かないですよね。
私自身も経験したことがあるのでよくわかります(笑)
レッスンのメニューを決めていないのもこのためだったりします。
ベースのやり方は皆さん共通でやっていますが、あとは皆さんとお話しながらメニューを決めています☆
丁寧に一つずつやっていきたいという方に向いていると思います♪


目標や夢を持つことはいくつになっても素敵なことですし、叶えるために行動することは勇気もいるかもしれません。
私はそんな皆さんのお手伝いが出来るが嬉しくてとても楽しいです☆
私の方が毎回生徒さんから学ばせてもらうことがたくさんあります!
互いにそんな良い関係でありたいですね。

今回は長くなってしまいましたが…読んでくださりありがとうございます(*^^*)

 

(2013年6月28日(金) 4:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

1000人規模の野外イベントに参加!ラジオ出演も。発声~表現のつけ方まで

新着記事

前日は「マスク」と「加湿器」について少しお話しました☆ 今回は「食べ物、飲み物」について書きたいと思います! 喉に良いとされている食べ物は色々あるのですが、今はのど飴もたくさん種類が出でていて手軽にケアに取り入れれますよね♪ 私も飴はカバンに入っていますよー!(関西人ですのでね。笑)...

冬は空気が冷たく乾燥してお肌がカサカサ…唇や指先がパカッと割れたり!Σ( ̄□ ̄;) 女性も男性も冬はこーなる方多いですよね(>_<) 私もカサカサしてます(笑) 喉や鼻も暖房の乾燥&ホコリっぽい風や空気自体の乾燥でいがらっぽくなったり痛くなったりしますね。 普段の生活の中で喉や鼻の...

今年は例年よりも早く梅雨入りしてから全然雨が降らないなーと思っていたら台風がきそうになったり、やっと梅雨!って感じのお天気になっていますね。 ジメジメするは、気温差がすごいはで体も疲れますね(>_<) 5月に入り、新しくご縁があってレッスンをさせて頂く方がたくさん増えました! 今日は...

(o'∀'o)ノ★゜。+。☆【謹】【賀】【新】【年】☆。+。゜★ヽ(o'∀'o) ○●○●○●○ 明けましておめでとうございます ○●○●○●○ ブログがだいぶ放置してしまっている間に年を越してまいました…(汗) コーチの中畑です。 皆さんは今年のお正月はどうお過ごしでしょうか...

こちらで活動させてもらう以外に普段は私自身も歌ったり、音楽に携わってるわけですが、 今一緒に、楽曲制作をしている人のお手伝いでアイドルの方へ提供するのを前提にした曲作りがあります! 今回は上がってきた曲に歌詞を書き、仮歌を入れる作業までします。 歌い手にとって、歌詞も大切なも...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ