全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 ぷるみえボーカル教室 スクールブログ ボーカル軍団 ...

ボーカル軍団 熱い楽しい一日

先月はセッション発表会が有りました。

普段は、個人レッスンなので他の生徒さんに会ったり、歌を聞く事が出来る日でもあります。
しかし、そこで会して話し合うことも出来ないのを淋しく思った生徒さんのアイデアで、親睦会が開かれました。

ただ皆で、ご飯を食べたり話をするだけではなく、ワークショップも同時に行ないました。

肺活量や発声のエクササイズは、生徒が主導で行ない、後半は、なかなか普段は出来ないハモりについて、みんなで挑戦しました。

2人ずつくらいに分かれ、二声や三声で発声してみました。
人の声を聞きつつ、自分も正確な音程を出すという事は、難しい事でも有りますが、ハモりがピッタリと来ると"嬉し楽しい気分" になります。
そして最後に、みんなで "happy birthday"をハモる事が出来ました。

そして親睦会へ。
各自が歌を始めるきっかけや変化した事、これからの目標を話したりして、楽しい時間でした。
遅れて参加した生徒さんの誕生日が近いと聞いたメンバーが先程習ったばかりの"happy birthday"を歌ってお祝いしている姿を見て、ステキな生徒さんに囲まれて幸せだなぁと私まで勝手に嬉しくなりました。

その後、打ち上げと称して⁈ 大カラオケ大会が行われました。
改めて、みんな、歌うのが好きなんだなぁ〜と♪(´ε` )

お互いが刺激され、挑戦してみたい歌なども見つかったようで、皆さん大満足な一日だったようです。

私もいっそう色々な音楽や練習方を勉強して、生徒さんのキモチに応えて行こうと、アツイ想いを胸に、これからも頑張りますっ

 

(2013年6月27日(木) 18:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サンフランシスコ歌劇場の舞台に多数出演!本場ゴスペル聖歌隊への参加も

ぷるみえボーカル教室
小島有香子 (ボーカルトレーニング)

名古屋・千種・栄・伏見・今池・本郷・丸の内

ブログ記事 ページ先頭へ