全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 1から学ぶボーカルレッスン スクールブログ 暑い夏! ライ...

暑い夏! ライブの夏!? 路上の夏!!

こんにちは~!

札幌もようやく夏の香りがしはじめてきました。

やはり、本州とは違って梅雨がないせいか、

カラッとして雨が少ないのはうれしいですね!


まぁ、そのかわり冬が最悪なんですけどね(笑)



さて、7月はライブが2~3本入ることになりました。

現在、気合を入れて新曲作成や譜面興しや音源作成やリハを行っています。



ライブハウスでのライブ以外にも、この季節は路上ライブのミュージシャンの方も多いですよね。

札幌狸小路では、たぶん今頃、
多くのミュージシャンの演奏が聴けると思います!
(深夜までやっている場合もあります。)


僕も、今度ギター担いでやってみようかな~と思っていたり・・・www


私もかつて地元でユニット活動をしていた時に路上ライブを何度も経験しましたが、

足を止めて聞いていってくださる方がいたり「がんばって~!」と

言葉をくれる人もいたりで、結構楽しいです!!



でも、みんながいる公共の場所でいきなり歌や演奏を始めるというのは、

かなり勇気のいる行為ですよね(@_@;)


僕も初めはそうでしたが、


実は、歌い始めてしまえばそうでもなかったりします!!

問題は「歌い始めるまで」の壁をどう越えるか、かも知れません。


本当に心細ければ、最初の1回だけ友達に付き添っていただくとか、

まずは人の少ない場所から慣らしていくとか・・・



せっかくの夏です!

路上ライブを思いっきり楽しんでみましょう!



※公共の場所での演奏は、トラブルや苦情が発生することもあります。
公共マナーを守り、ライブをする人も、聴く人も、みんなが楽しめるような、
環境を作っていきましょう! ゴミのポイ捨て、ダメですよ~!(+_+)

 

(2013年6月25日(火) 23:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マルチプレイヤーとして活躍。発声の構造~弾き語りまで、情熱のレッスン

1から学ぶボーカルレッスン
川上隆史 (ボーカルトレーニング)

名古屋・鶴舞・勝川・春日井(JR)・日進・栄・上小田井・上飯田・岩塚・今池・覚王山・...

ブログ記事 ページ先頭へ