全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 ぷるみえボーカル教室 スクールブログ 「ワクドキ」ハ...

「ワクドキ」ハーモニー♪ @セッション発表会

梅雨らしくジメジメした日が続きますが、皆さんお元気ですか?
他の先生方と前後しますが f^_^; 先日、セッション発表会を行いました♪

普段は個人レッスンをしている生徒さんに、日頃の練習の成果を感じて頂くのと、他の楽器との合奏の楽しさや同じくボーカルレッスンを続ける仲間との交流の場を持つ事を目的にしたものです。
他の楽器の先生と連携を取り、その生徒さん同士で即席のバンドとして発表して頂きました。

私達(ボーカル)は、歌を歌うことはもちろんのこと、オーディエンスから見た演出も大事なポジションなので、生徒さん達はおのおの衣装にも工夫したりして、学園祭に参加するようなワクワク感で準備をしていて、私もその様子を聞いて楽しかったです。

そして、当日はワクワクとドキドキ(≧∇≦)
普段から練習を重ねて、本番にのぞんで舞台に立ってライトを浴びたり、お客さんを前にすると、緊張はしますが、すごーく楽しい気持ちが広がります。

しかし時には緊張がマックスになって、頭が真っ白にもなったりします。

それでも自然に(デタラメでも)歌詞が出てきたり、心から楽しい気分を味わえるのは、場数を踏むことでもあります

しかし、何より大事なのは、日頃にどれだけ練習したかです。

頭やカラダにすり込まれるほどに
これは生徒さんだけではなく、講師だってプロだってスポーツ選手だって誰にも言える事ですね。

今回チャレンジした生徒さん達からたくさんのエネルギーを貰いました。
これからもレッスンでお互い影響しながら成長していきたいものですね。

「ワクドキ」ハーモニー♪  @セッション発表会

(2013年6月21日(金) 19:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サンフランシスコ歌劇場の舞台に多数出演!本場ゴスペル聖歌隊への参加も

ぷるみえボーカル教室
小島有香子 (ボーカルトレーニング)

名古屋・千種・栄・伏見・今池・本郷・丸の内

ブログ記事 ページ先頭へ