全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ ロックなボーカ...

ロックなボーカル


どうも、ご無沙汰しています、尾田です。



昨日は、久しぶりに バンドのライブがありました。



バンドは、とても楽しいです。



一人で表現するのとは、また違って 仲間と作り上げたものを一生懸命 練習して発表するのは、格別な充実感です。





そして、生徒さんの中には これからバンドをやってみたいとか、すでに組まれてる方もいるかと思いますが、そんな方のために バンドで歌うことのコツみたいなものもありますので、是非 レッスンにお越しの際は、その旨をお伝えください。



例えば、バンドは 生楽器の音量が大きくて普段のカラオケなどの発声では 声が聴こえにくくなってしまいます。



そんな時のために、言葉の発声方法やマイクの使い方、そんなことを少し変えるだけでロックなどのバンドでもお客さんに声が届くようになります。



実際に イメージだけでは、伝わりづらいのが難点ですが、テレビで歌っているようなロック系のボーカルの方も その辺り非常に参考になることが多かったりもしますので、音楽番組の見方も変わってくると思います。





僕の得意ジャンルは、アコースティック系の曲とロック系の曲なので、そういった曲を歌いたいという方は、是非 レッスンでお手伝いさせていただきたいと思います。



よろしくお願いいします。



……あー、ライブ楽しかったなぁ笑

 

(2013年6月10日(月) 3:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ