全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 1から学ぶボーカルレッスン スクールブログ ピアノの強化訓...

ピアノの強化訓練中です(>▽<)ノ

みなさん、こんにちは!


6月も半ばに差し掛かる頃、本州のほうは梅雨真っ盛りでしょうか??


最近僕はピアノの強化トレーニングを行ってます(>▽<)ノ

ソロライブでピアノ弾き語りをすることが多いのですが、
ときおり、鍵盤のタッチの仕方などに疑問が残ったりすることもあって・・・(^^;)


さらに演奏のバリエーションを増やすためにも、
今まで演奏したことのないジャズの譜面を買ってきて練習をしているのですが、

ジャズって難しいコードが多くて指が追いつかないことがよくあります・・・。

基本的なコード進行はポップスの曲と大差はないのですが、

ん?なんでそこでそのコードが出てくる??

というパターンもよくあります。


コードの分析をするのも楽しいので、

ピアノそっちのけで曲に聞き入ってしまうこともしばしば(笑)


ちなみに、いま練習している曲はビル・エバンスが演奏していたことでも評判のある

『my foolish heart』です。


難しいよこれ・・・でも、負けずにがんばるぞ!

 

(2013年6月7日(金) 20:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マルチプレイヤーとして活躍。発声の構造~弾き語りまで、情熱のレッスン

1から学ぶボーカルレッスン
川上隆史 (ボーカルトレーニング)

名古屋・金山・鶴舞・勝川・春日井(JR)・日進・栄・上小田井・上飯田・岩塚・今池・覚...

ブログ記事 ページ先頭へ