全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 アキコボーカルトレーニング教室 スクールブログ スランプの過ご...

スランプの過ごし方♬

ドキリとする題名ですが、これは生きている者の宿命です(ーー;)

いい時もあれば、そうでない時もあります。
諸行無常ですね・・・

でも安心してください。
全ての経験は”歌うこと”に生かされますよ!

人生そのものを表現するのが”歌”、ソングですから♪

自分は今、スランプだと感じたら、その自分を客観的に観察してみるといいですよ。
”俯瞰(ふかん)”ということでしょうか。

スランプの時、どんな思考に走るのかとか、どんなふうに周りが見えるのか、徹底的に分析してみるんです。

落ち込むだけ落ち込んだら、後は上がるだけです!
スランプを抜ける時は必ず訪れます、諸行無常ですから!

世の中にはHappyな歌だけではありません。
辛く悲しい歌、寂しい歌、もがき苦しむ歌・・・様々です。

どんな事でも経験を生かすことができれば、あなたの歌う歌は、より表現力や説得力を増します☆彡
いわゆる”味が出てくる”ということです。

いかがでしょう、スランプも楽しく見えてきませんか?(^_^;)

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。






スランプの過ごし方♬

(2013年6月5日(水) 12:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズから演歌までお手のもの!背中を一押しするアドバイスをあなたに

アキコボーカルトレーニング教室
アキコ (ボーカルトレーニング)

目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・武蔵小杉・溝の口・登戸・自由が丘・池尻大橋・三軒茶...

ブログ記事 ページ先頭へ