全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 1から学ぶボーカルレッスン スクールブログ 一日、ほんの少...

一日、ほんの少しだけでも。

皆さん、こんにちは!

僕は最近、日々、忙しくすごしています。

忙しいって事は、それほど充実した毎日ということ・・・

苦労することもあるけど、今の自分が居られる状況に、まずは感謝・・・!!


とはいうものの、日々の音楽トレーニングの時間が取れなくなっては本末転倒!


そこで僕は、最近は『一日30分だけでも、音楽の時間を作ろう』と思いつつやっています。


最初のうちは『はぁ・・・もっと歌いたい・・・』と思っていたのですが、ところがどっこい・・・


短時間集中で行うトレーニングは、案外大きな効果があるものです(@_@)



時間が限られてるからこそ、普段よりも集中できるし、


何よりも少しの時間だからこそ、思いっきりやるぞ~!ってなります。


気持ち的な問題ですが、その『気持ち』が音楽に大きく現れてくるのです。


今では「時間に余裕があった頃以上に、いいトレーニングになってるかも?」


とまで思うようになりました(笑)




例えば、会社の仕事が増えて、残業が多くなってしまっている社会人の方も、


高校や大学などの受験を控えた受験生の皆さんも、


卒業研究やゼミなどで、家に居る時間の少ない大学生の皆さんも、


育児や家事などで日々大変なお母さん、お父さんも、



一日何時間もやる必要はないんです!

ほんとに、少しの時間でいいのです。10分でも20分でも。

歌う時間、音楽に費やす時間を、一日ほんの少しだけ作ってみましょう!



ですが、そこで一つ、疑問が浮かぶと思います。


『そのほんの少しの時間で、何をすればいいの・・・?』


その答えを見つけるのは、最初はなかなか難しいものです(^^;)



やはり時間をあまり割けないとなると、

音楽の練習が出来る時間は『無駄に出来ない大事な時間』になると思います。

ですが、その中でキチンと、自分に合った練習を行うことが出来れば、

その時間はとても価値のあるものになります!(^_^)


僕はレッスンの中では、もちろん発声や歌練習などを行っていきますが、

それ以外にも『皆さんに合った練習方法』の紹介を行っていきたいと思います。


一日少しの時間でも、それを続けることで必ず成長へとつながる、そんな練習法です!


成長するためには何と言っても、

『焦らず、怠らずの精神』が大事です。


成果が徐々に見えてくれば、自分が成長する過程が『楽しく』なります。

そうなればもう、こっちのもんです!



一日少しの時間でも、有効に使えば

2時間~3時間の練習以上に価値があることもあります。


初回無料の体験レッスン、ぜひ一度チャレンジしてみませんか!?

皆さんにぴったりの練習法、ご紹介いたします!


皆さんのご来場を、お待ちしてます(^O^)

 

(2013年5月27日(月) 2:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マルチプレイヤーとして活躍。発声の構造~弾き語りまで、情熱のレッスン

1から学ぶボーカルレッスン
川上隆史 (ボーカルトレーニング)

名古屋・鶴舞・勝川・春日井(JR)・日進・栄・上小田井・上飯田・岩塚・今池・覚王山・...

ブログ記事 ページ先頭へ