全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 アキコボーカルトレーニング教室 スクールブログ 赤ちゃんを見習...

赤ちゃんを見習おう!(^◎^)

体の大きさと声の大きさは、必ずしも比例しない事を赤ちゃんは教えてくれます。

生まれたばかりなのに、誰に教わったわけでもないのに、とてつもなく大きな泣き声の赤ちゃんを、不思議だと思いませんか?

小さい子供や動物も然りです!
しかも、長時間声を出し続けても全然疲れを知らないし・・・(^^;)

きっと彼らは、どこに声帯があってどんな働きをして、横隔膜がどうのこうのと理屈は必要ないんですよね。

大人になるにつれ、余計な知識が入ってきて、昔のようにのびのびとした声が出せなくなってしまうのはいかがなものか・・・・・

という訳で、私はいつもの発声自己練習の中に、猫や赤ん坊の鳴き真似を取り入れてます。

寝起きでも、結構いい感じで声が出ます。

朝起きてすぐ「おぎゃー☆」(笑)
お試しあれ!!

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

赤ちゃんを見習おう!(^◎^)

(2013年5月27日(月) 1:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズから演歌までお手のもの!背中を一押しするアドバイスをあなたに

アキコボーカルトレーニング教室
アキコ (ボーカルトレーニング)

目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・武蔵小杉・溝の口・登戸・自由が丘・池尻大橋・三軒茶...

ブログ記事 ページ先頭へ