全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ あきらめないで

あきらめないで

生徒さんの声は、千差万別。



マニュアルだけが、すべてではなく、それぞれの生徒さんのに合った上達方を考えてしまうので、常にレッスンは試行錯誤です。



先日、君の知らない物語という160位のテンポの速い曲を練習している生徒さんが、レッスン開始直後では、曲の最初から最後まで全てほとんど裏声で歌われていたので



『テンポを半分くらいの速さで、ゆっくりピアノ伴奏するので、前歯の裏に声を当てるように歌ってみて。』



と、アドバイスして再び歌ってもらったら、地声っぽさがチラチラと見えてきました。



生徒さんも私も手応えを感じたので、何回かその方法で練習したら



回を重ねるごとに地声の割合が少しずつではありますが多くなって



レッスン終了時間には、まるで別人(←オーバー?)のようにミドル(中音部)を美しく歌い上げてくれました。



体も使うためエネルギーの消耗は激しいですが、生徒さんの『上達したい!』『この曲好きだから歌えるようになりたい』と、いうような向上心と努力の賜物だと思います。



やはり、あきらめないことですね(*´∇`*)



話は変わり、ふと耳にした曲を聴いて『あっ!この曲、あの生徒さんの声に合いそう!』と思い、楽譜を探したら見当たらなかったので、採譜してみたら意外とシンプルなコードということが判明しました。



生徒さんに歌ってもらったら、案の定ぴったりでした☆



せっかくなので(←おせっかい?)、ピアノも弾いてもらったら、飲み込み早い!



PUSHIMさんの『夕陽』、むっちゃいい曲です♪ヽ(´▽`)/



写真は、独創性やインパクトがある実力派シンガーの、りさちゃん(^-^)



ヘアスタイルむっちゃ可愛い☆ファンのみなさん、必見ですよ(*^^*)



いつもblog読んでくれてどうもありがとうございます♪ヽ(´▽`)/



みなさんも素敵な日曜日を☆

あきらめないで

(2013年5月19日(日) 8:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ