全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 アキコボーカルトレーニング教室 スクールブログ まずは、大いに...

まずは、大いに笑おう!

皆さんは、爆笑しすぎてお腹が痛くなった経験はないでしょうか?
ほとんどの方は、身に覚えがあるのではないかと思います。

特に声を殺して笑う時は、Vocalistにとって(いや普通の人でも)とても必要な訓練が自然とできているのですよ v(^^)v

では、具体的に・・・・

1.表情筋が鍛えられる。特に口の周りの筋力がUPする。広角が上がり、アンチエイジングにも最適(笑)

2.声の響きを良くする「軟口蓋」の引き上げが、知らず知らずのうちになされている。

3.声をコントロールする源である「横隔膜」が、いやでも揺り動かされる。笑いの質のよっては、ドッグブレスも自然と身についている。

4.笑っていること自体、体がリラックスしていて、精神状態も明るい。

5.声を出して笑う時も、いつもよりは高い音域が出せる。

どうです、これだけあげても良いことずくめですよね☆

よく笑うほどに、歌が上達するなんて素敵だと思いませんか?

 

(2013年5月18日(土) 23:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズから演歌までお手のもの!背中を一押しするアドバイスをあなたに

アキコボーカルトレーニング教室
アキコ (ボーカルトレーニング)

目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・武蔵小杉・溝の口・登戸・自由が丘・池尻大橋・三軒茶...

ブログ記事 ページ先頭へ