サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 MIHO ボーカルスクール スクールブログ 誰にでもある「...

誰にでもある「初めて体験」

いよいよ2013年4月がスタートしましたね。

1年のはじまりは、1月?と思いつつも、
日本は、「4月」が新たなスタートや、
仕事の節目などに設定されているというのも事実。
「初めて」を経験するには、
いいタイミングかもしれません。

日々似たような毎日を過ごしている、という方にだって、
毎日の中に「初めて」は必ずひそんでいるはず!

ちなみに、私は先週「初めて」なまこを食べました(微笑)

そんなこんなで、想い返してみると、
私自身の中で記憶としてきちんと残っている、
「初めての音楽」は、小学生の頃の合唱コンクールですね。
もちろん、その当時に自分がこうしてブログを書きつつ、
ボーカル講師になるとは、夢にも考えておりませんでした。

きちんと楽器を演奏したことがない、
という人はいらっしゃるかもしれませんが、
歌を歌った事が1度もない、という人は、
きっといないのではないでしょうか。
ポップスでも、ロックでも、
Jazzやファンク、ゴスペル、R&B、
ジャンルは違っても、
一人一人の個性を活かした、あなたにしか歌えない歌が
あると思っています。

2013年の「初めて」の一つに、
歌を通して、声の出し方・自分の身体の使い方を知ってもらえたら、
とても嬉しいです。

随時体験レッスンを行っていますので、
お気軽にご相談くださいませ。

みなさんの「初めて」も、ぜひお聞かせください!

 

(2013年5月11日(土) 22:28)
この記事を書いたコーチ

Jazzシンガーとしてドイツのアートイベントへの出演等、海外でも活躍中

新着記事

いよいよ2013年4月がスタートしましたね。 1年のはじまりは、1月?と思いつつも、 日本は、「4月」が新たなスタートや、 仕事の節目などに設定されているというのも事実。 「初めて」を経験するには、 いいタイミングかもしれません。 日々似たような毎日を過ごしている、という方...

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta