サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 【歌は心】ボーカルトレーニングスクール スクールブログ 簡単な!家でも...

簡単な!家でも出来る!!発声♪

①まず、平たい所で、仰向けになってみて!!

②好きな歌を、歌って!!

③肩に力が入っていないかを確認しながら、両手をお腹に当てたまんま!!歌う♪

④息継ぎの時に、お腹を膨らます感じで、息をお腹に入れてみて!!

⑤発声(歌う)の時に、息を吐き出す感じで、歌います。
こん時に、お腹に当てている手は、お腹を押す!!軽めに!!

この、①~⑤を歌が終わるまで繰り返します♪

感覚が掴めれば、腹式呼吸の出来上がりですよ!!!

これが出来れば、次のステップに進もうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


私も、この練習をして、コツを掴みました!!

コツや、感覚を忘れたら、また、これを繰り返すのです!!

【力は継続なり】とよく言いますが!?

私は!!

【思いは継続なり!!】と言います(笑)
やるぞ!!と言う思いや気持ちが、継続すれば、力は付きますね!!!

 

(2013年5月8日(水) 18:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アカペラ、ボーカルグループで活躍。あなたの歌の魅力を引き出すお手伝い

新着記事

仲間たちに支えられ、お客さまにも支えられ、ステージで歌う幸せや、感動、楽しさを… もう一度、内容のある 中身のある liveがしたい。。。 心の底から、叫び歌いたい… 皆さんが、歌える事は、練習して、努力する事は… 当たり前じゃなく、 本当に幸せな...

体調は如何ですか?! 気温の差が激しいこの季節… 特に歌う人には的なる季節!! 私の経験上、蜂蜜なめて、レコーディングに挑んだにもしましたが!? やはり! 一番効いたのは! 生姜湯! 飲みにくい方には、生姜湯に、蜂蜜を足しても良いでしょうo(^...

凄く恐怖に怯えた、台風18号。 京都の皆様は、大丈夫でしたか?? その後は如何お過ごしですか? この穏やかで、水があんまりなかった川が、はんらんする恐れがあると。 水は大切ですが、私も怖かったです。

喧嘩する程、仲が良い… て、昔からの言葉があるけれど。。。 それで、友達との愛や信頼度が深まるなら尚更良い… そう思って喧嘩しても、相手が何にも感じてくれなければ、本当に寂しい… て事、今迄に、皆さんもありましたか?? こちらが、信頼性があっても、相手が信じて...

皆さんは、自然に触れて、感じる事は有りますか? 私は常にあります(*´∇`*) 人と触れ合うのも同じですo(^o^)o それが、感じる事の素晴らしさ…(。>д<) それが歌に現れるかは、やはり、自分の感受性がいかに現れ、歌を聴いてくれる人に伝わるかに繋がるの...

ブログ記事 ページ先頭へ