全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 ぷるみえボーカル教室 スクールブログ 殻を破って、魂...

殻を破って、魂を出そう

ゴールデンウィークが終わり、今日から仕事モード再開という人が多い事でしょう。
お疲れ様です。
私は、連休働いていたので逆に、今日はのんびりな夜です。
音楽好きというのと、音楽を通して成長していく物語が好きで、今日は"うた魂(たま)♪"という映画を見ました。

ヒロインは合唱部員で、自分の歌にも小さい頃から自信があり、合唱部の中でも、勿論のようにソロの部分もこなしていた。
そんなある日、好きな男の子に
"君の歌っている顔は、まるでサケの産卵のような顔だね"って言われてしまう。(カワイイって意味で言ったらしいが、)
本人は好きなコに、そんな風に言われて歌う気力をすっかり無くしてしまう。

そんな時、アツイの合唱LOVEな人に

"I'm フル○ン って叫んでみろ ココロを裸にするって事 体裁や外見を気にしていたらダメだー ひとつ飛び抜けれないきゃ、イイ歌は歌えない"

と言われヒロインは、音楽をココロから楽しみ、歌の素晴らしさを再確認して、成長していく話。

そうなんです
恥ずかしいとか、間違えちゃったらどーしよーとか 思っちゃうキモチって、歌や音楽、芝居、ART…表現する事に全ての大敵なのです。

この大敵の"恥ずかしい病"が出ないように、
日頃の練習、そして時には 開き直り⁈ で、日頃からお互いに気をつけましょ♪♪

 

(2013年5月7日(火) 23:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サンフランシスコ歌劇場の舞台に多数出演!本場ゴスペル聖歌隊への参加も

ぷるみえボーカル教室
小島有香子 (ボーカルトレーニング)

名古屋・千種・栄・伏見・今池・本郷・丸の内

ブログ記事 ページ先頭へ