全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 アキコボーカルトレーニング教室 スクールブログ 歌いたいという...

歌いたいという気持ち、大切に

はじめまして
新しくボーカルトレーニングコーチに加わりました、”きどころあきこ”と申します。

高校生の時、音大受験のための声楽レッスンを受けたのが、人前で歌うようになったきっかけです。

それまでは、人前で歌うなんてことは恥ずかしいことでした。
子供の頃母親に「あなたは声が悪いから・・・」と言われたのが、心に残ってたからだと思います。

だからこっそり隠れたところで、好きな歌手の歌をいつも歌ってました。
本音は歌いたくてたまらなかったのでしょうね・・・

でも、最初についた声楽の先生に、歌に向いていると褒められたことで、私のわだかまりがスーッと解けていったのを覚えています。

あの時の先生の一言がなかったら、今自分はこうして歌ってはいないでしょうね。
先生は私の「歌いたい!」という気持ちを、ちゃんと見抜いていたんですね!

私も、生徒さんの背中を押してあげられるような、お手伝いができたらいいなあと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

歌いたいという気持ち、大切に歌いたいという気持ち、大切に

(2013年4月20日(土) 0:37)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャズから演歌までお手のもの!背中を一押しするアドバイスをあなたに

アキコボーカルトレーニング教室
アキコ (ボーカルトレーニング)

目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・武蔵小杉・溝の口・登戸・自由が丘・池尻大橋・三軒茶...

ブログ記事 ページ先頭へ