全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 Niccolino ボーカルスクール スクールブログ 最近うれしかっ...

最近うれしかった、生徒さんのこと♪

最近うれしかった生徒さんのこと♪

次の日曜3/31、実家の生徒さんの発表会があり 、
みなさん
ピアノソロ、お母さんと連弾、うた.......ともりだくさんに出演です。

お母さんと「美しき青きドナウ」を弾いてくださる小1さんです。
先日のレッスンのときに急に.......百年戦争の話を、お母さまがしてくださいました。

.......それは、「美しき青きドナウ」の時代背景。たまたま数日前、NHKのミニ番組かなにかで取り上げられていたらしく、二人してみたのだそうです。

すでにできあがっていたふたりの連弾が、
この日は一層息のあったものに聴こえました(^-^)



歌でもピアノでも.......なんでもきっとそうですよね?
技術面はもちろん、上手に越したことはないけれど。

演奏のなかに、そういった裏付け、肉付け?(^-^)、ご自身の理解が一層深まった演奏.......


わたしも自身の歌の裏に、そういった引き出しをつくるのは大好きなのですが、


生徒さんがご自分たちで
こうやって真摯に取り組んでくださっているのをみて、
すごく幸せな気持ちになりました*・゜゜・*:.。..。.:*・'

この連弾はぜったい上手くいくよっ!、うんっ。
わたしもこの姿勢、忘れないでいなければっ!!(^-^)♪

(2013/3/25)

 

(2013年3月26日(火) 13:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌のお姉さん!童謡唱歌~ミュージカルまで、技術以外も伝授

ブログ記事 ページ先頭へ