全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 1から学ぶボーカルレッスン スクールブログ 歌うときに欠か...

歌うときに欠かせないもの!【ライバルの存在】

みなさん、こんにちは〜!

毎度おなじみ(?)ボーカル講師の川上がお送りする、

歌うときに欠かせないものシリーズ!!


今回の欠かせないものは『ライバルの存在』です。


音楽に限らず、一つのことに徹底して取り組むとき、

一人だけで勉強するというのはなかなか難しいです。


もちろん、レッスン中はコーチが全力でお教えいたしますが、

皆さんの普段の生活の中で、身近なところに同じ目標を持った

『ライバル』がいれば、その人の存在はとても貴重なのです。


自分一人だとダレてしまうような時に、
ライバルがいることでシャキッと出来るようになったり、

互いが相手に負けないようにという気持ちを持つことで、
成長のスピードもぐっと上がる。


そういった効果を与えてくれるのが『ライバル』の存在。


ですが、皆さんが行うレッスンはマンツーマンレッスン。

Cyta.jpのレッスンの中でライバルを見つけることは

なかなか難しいかもしれません。


大きな声ではいえませんが、

私はこれこそが内容の濃いマンツーマンレッスンの影に隠れた、

ただ一つの弱点なのではないかと考えています。



そんな時こそ、勇気を出して外へ一歩踏み出してみましょう!

ライブを行っているライブハウスやカフェなどのスタッフや、
実際に歌ったり演奏している人は、案外、身近な存在です。

何度かお話しする中で仲良くなれれば、
あなたがそこのステージに立つ機会も出てくるかも知れません!

『○○○さんも、音楽やってるんだってね!
どうだい、今度は君が歌ってみないかい?』 と言う具合に(笑)


最初、お店に足を踏み入れるのは超緊張するかも知れませんが、大丈夫です!!


ミュージシャンとして活動を続けている人たちは

みんな『人当たりがいい』人たちばかりです。


やはり、自分の音楽を聴いてくださる方や、一緒にステージに立つ人に対して

『敬意と感謝の気持ちを持って接する』のがポリシーなのです。


私も一人のミュージシャンとして、同じ気持ちを持っているので、

本当によく分かります(^_^)

はじめの一歩は重く、踏み出すのに勇気がいりますが、

その後にはきっと、新しい世界があなたを待っています〜!


そういった活動の中でお知り合いになったライバルは、

きっと大切な仲間となります。

是非皆さんも音楽人として良い出会いを探してみてはいかがでしょうか!

 

(2013年3月21日(木) 22:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

マルチプレイヤーとして活躍。発声の構造~弾き語りまで、情熱のレッスン

1から学ぶボーカルレッスン
川上隆史 (ボーカルトレーニング)

名古屋・金山・鶴舞・勝川・春日井(JR)・日進・栄・上小田井・上飯田・岩塚・今池・覚...

ブログ記事 ページ先頭へ