全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 YUMIボーカル教室 スクールブログ ミュージカル映...

ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」

やっと劇場で観てきました、話題の超大作「レ・ミゼラブル」!!!

みなさん、もうご覧になりましたか?

もともと、ミュージカルも、ミュージカル映画も大好きな私ですが、
こんなに細部まで本気に作り込んだ完璧な作品には、久しぶりに出会いました。

一度ロンドンでこの作品のミュージカルを観たことはありましたが、
その時は、時差ぼけの疲れた頭と、全編での暗くて重いストーリーに、
私まで、ずーーんとした気分になってしまった記憶があり、
あまり良い印象がなかったのですが(苦笑)、
今回、そんな原作のイメージは、一気に払拭されました。


まず、冒頭から迫力ある音楽と映像に引き込まれます!!!


全員揃いに揃って、子役まで歌唱力、演技力、抜群です!
吹き替えなしで、実際に本人たちが歌っています。

そしてなんといっても、そのなかでもひときわ輝いていたのが、
アン・ハサウェイ!!!
実際、アンの実のお母さんはミュージカル女優で、
かつてレ・ミゼラブルのステージに出演していたそうです。



愛するひとり娘の行く末を想って、
かつての無知だった夢見がちな頃の自分を思い返して、
真冬の凍える寂しい路地裏で、美しさはすべてかなぐり捨てて孤独に歌う声に、
衝撃を受けました。

はじめは、とつとつと、ひとりごとのように。
そして最後は絶望の叫びへ、、、、。



歌が上手とか下手とかいうのではなく、
想いが、言葉が、直球で伝わる歌。魂の叫び、そのものの歌。

震えました。生涯忘れられない映画のワンシーンになりました。

ラストの、民衆の叫びの合唱にも鳥肌がたちます。
明日死ぬかもしれない、きょう一日を必死で生き抜く、そんなギリギリの時代。
歴史的事実を取り入れた脚本も、大変興味深いです。



これはリピーターになったり、満員が続出しているのも納得です。
DVDではなく映画館の大スクリーン、スピーカーで見るのがおすすめします。
フランス革命時代に迷い込んだような感覚と、素晴らしい音楽の嵐を体験してきてください。




歌が上手になりたい生徒さんたちは、日々の練習ももちろん大切ですが、
ぜひ、この映画を心の片隅にそっといれておいてほしいんです!
誰かに伝わる歌は、こうゆうものなんだ、と。

こうゆう上質な感動を、歌う本人がどれだけたくさんたくさん味わっているか、ということも、かならず歌の上達に関わってきます。
私も、もう一度映画館で観ておきたいなぁとおもっています。


また、日々の生活に疲れているひとも、心へうるおいだと思って観てほしいです。

ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」

(2013年2月17日(日) 12:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ニューヨークでCDを発売。ジャンルを超えた実績の秘訣を丁寧にレクチャー

YUMIボーカル教室
マスダユミ (ボーカルトレーニング)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・四ツ谷・都立大学・自由が丘・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学...

ブログ記事 ページ先頭へ