サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 久しぶりの生徒...

久しぶりの生徒さんたち☆

今日は、朝9時半から新所沢で連続5名のレッスンでした♪



先日のセッションにも歌いに来てくれた生徒さん。あの若さで、すでに聞き応えあるいい声。情熱とインパクトがあり音程の安定感が高い。



受験が落ち着いてレッスン再開となった生徒さんも、相変わらず俳優さんのような貴重な声が特徴的。声域が拡がっていた。



あえて少し高めのキーで練習している生徒さん。レッスン中に一緒にV字トレーニングをし、体の使い方を駆使して歌うようにしたら、高音がしっかりとしてきた。



独特でかわいらしく珍しい声が特徴的な生徒さん。ホームコンサートに向けてコツコツ歩んでいます。



あさってが本番の生徒さん。ピッチが今までで一番、素晴らしかったし、歌詞に合ったパフォーマンスも良くて感動しました!



その後、川越に移動したら、私の勘違いで30分早く着いてしまった



たまたま教え子がいたので、最近作ったという曲を静かに聴かせてもらった。



森の中のようなイメージの穏やかな音。ジブリのような心地よさと温かさ。せっけんで手を洗っているみたいな気持ちになる。世界でひとつだけの素敵な曲に出逢った。



そして上尾に移動し、いつも素敵な曲を聴かせてくれる生徒さんの中音部の強化。



ちょっと休憩中に白鍵の音を当てるクイズをしたら、鍵盤を見ないですべて完璧に言い当てた凄耳の生徒さん!



100発100中!大変、素晴らしい(*^▽^)/★*☆♪



今日は、家に帰って来たのが夜9時半くらいだったから20分だけ歩きました



今日は、生徒さんと一緒に丸一日がんばりました(^-^)



2ヶ月位お休みしていた生徒さんも、今月から復活のご連絡を頂き嬉しかったです(*´∇`*)



読んでくれてありがとうございます

 

(2013年2月1日(金) 23:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

レッスン終わって、スタジオのロビーで偶然バッタリ生徒さんと遭遇(笑) たまたま個人練習にきていたそうで、生徒さん同士の共通の趣味も発覚(笑) そのあと一緒にお茶することになり、会えてほんとに嬉しかったなぁ! これだから人生は楽しい!!

酵素風呂でスッキリしたその足で、新所沢にて臨時レッスン。 (一応、生徒さんに ぬか臭くないかを聞いたら、大丈夫とのことでホッとしました。。) 音程が安定して、英語の発音もネイティブ並みの生徒さん。 ほとんど直すところが見つからなかったので、このレッスン...

6月25日は、ほぼ休講日。 知り合いが紹介してくれた、川越の酵素健康ハウスに行ってきました。 私は普段、車での移動が多く、あまり汗をかかないので、ずっと前から楽しみにしていた酵素風呂を初経験。 すんご~く気持ち良かった! 15分くらい酵素...

6月は、あと2つ。 音楽を通して出逢える価値の大きさに、日々気づかされます! 音楽を磨いていけることが幸せだ

ストークから帰宅して、だんなさんと近所のお気に入りのお蕎麦屋『むさしや』さんで外ごはん。 ここは、お蕎麦も天ぷらも鰻も、とっても美味しい!

ブログ記事 ページ先頭へ