サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 まちこの教室 スクールブログ レッスンを受け...

レッスンを受けたいのはなんで?

質問。

「皆さんレッスンを受けたいのはなんででしょう???」

「そりゃ歌がうまくなりたいからでしょ!!」



即こんな返答が返ってくるでしょうか(笑)

私が常日頃思っているのは、「なんだかんだいって自分で見つけないとダメ」ということです。

何言ってるんだ!?と思われるかもしれませんが。

世の中には色々な人がいて、色々な歌い手さんがいます。
それぞれ持って生まれた体も違います。癖も違うし体質も違うし、得意なことや苦手なことも違います。全部同じ人なんていません。

それを一番わかっているのは自分。管理できるのも自分。自分で自分のプロデュースをするということです。
私が出来るのはそのお手伝いです。

例えば一般的に歌にはこの食べ物がいい、これが悪いと色々言われていますが、全員にぴったりあてはまるかと言われれば「?」だと私は思います。

理屈ではなく、自分の体で自分にあったベストのものを見つけて行きましょう。その為のポイントを私や他のトレーナーが導くことは出来ます。

「自分だけでなく、客観的に見てアドバイスしてくれる人が必要」

そういう意味でレッスンをするということはとても重要です。何年経ってもそれは変わりません。


それと、「ここが上手く出来ないから教えて」だけでなく、自分の長所を伸ばすこともとても大事です。

「出来るからやる」ではなく、「これがやりたい!!」と思うことを明確にすること。なりたい自分を創造して下さい。

そして、



まずは楽しく歌いましょう♪

レッスンを受けたいのはなんで?

(2013年1月19日(土) 14:09)

前の記事

次の記事

新着記事

私は子供を持つママさん向けにゴスペルを教えているのですが・・ ママのパワーはすごいったらありゃしない!! 前向き!明るい!楽しい!強い! 「肝っ玉母さん」とはよく言ったもんです^^/ そして皆飲み込みが早い♪子供に負けないくらいどんどん成長中♪ このパワーを元気の...

本屋さんへ行くと、色々とウンチクの書いた本が多数出回っていますが。。 歌の練習を始めようとそんな本たちを片っ端から読みあさったらどうなると思いますか? 答えは・・ ???!????!?!?!????!?!?!???!??????!?!?!?!?!???????...

質問。 「皆さんレッスンを受けたいのはなんででしょう???」 「そりゃ歌がうまくなりたいからでしょ!!」 即こんな返答が返ってくるでしょうか(笑) 私が常日頃思っているのは、「なんだかんだいって自分で見つけないとダメ」ということです。 何言ってるんだ!?と...

当レッスンでは、こんなレッスンを目指しています☆ 『簡潔でわかりやすいレッスン』 『一定ではなくそれぞれの希望を取り入れたレッスン』 『どんどん歌いたくなってきた!楽しい~!!』 レッスン時には言葉だけの説明ではなく、 ・実際に私が歌うことで表現する=イメージがつきや...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ