全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 まちこの教室 スクールブログ レッスンを受け...

レッスンを受けたいのはなんで?

質問。

「皆さんレッスンを受けたいのはなんででしょう???」

「そりゃ歌がうまくなりたいからでしょ!!」



即こんな返答が返ってくるでしょうか(笑)

私が常日頃思っているのは、「なんだかんだいって自分で見つけないとダメ」ということです。

何言ってるんだ!?と思われるかもしれませんが。

世の中には色々な人がいて、色々な歌い手さんがいます。
それぞれ持って生まれた体も違います。癖も違うし体質も違うし、得意なことや苦手なことも違います。全部同じ人なんていません。

それを一番わかっているのは自分。管理できるのも自分。自分で自分のプロデュースをするということです。
私が出来るのはそのお手伝いです。

例えば一般的に歌にはこの食べ物がいい、これが悪いと色々言われていますが、全員にぴったりあてはまるかと言われれば「?」だと私は思います。

理屈ではなく、自分の体で自分にあったベストのものを見つけて行きましょう。その為のポイントを私や他のトレーナーが導くことは出来ます。

「自分だけでなく、客観的に見てアドバイスしてくれる人が必要」

そういう意味でレッスンをするということはとても重要です。何年経ってもそれは変わりません。


それと、「ここが上手く出来ないから教えて」だけでなく、自分の長所を伸ばすこともとても大事です。

「出来るからやる」ではなく、「これがやりたい!!」と思うことを明確にすること。なりたい自分を創造して下さい。

そして、



まずは楽しく歌いましょう♪

レッスンを受けたいのはなんで?

(2013年1月19日(土) 14:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

横浜開港博を筆頭に、イベント多数出演。明確でわかりやすいレッスン

まちこの教室
満知子 (ボーカルトレーニング)

代々木・新宿・高田馬場・池袋・上野・南浦和・四ツ谷・吉祥寺・中野・高円寺・荻窪・西荻...

ブログ記事 ページ先頭へ