サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ どんまいじゃん

どんまいじゃん

先日、家族で高麗神社へ行って参りました。



久しぶりの高麗神社だったので、胸が高まりました。



日頃見守って頂いているお礼と、本年が素晴らしい1年でありますように、みんなの分も合わせて祈願してまいりました



そのあと、お守り買っておみくじ引いたら(←やたら好きなんですよ)大吉でしたやたっ



そのあとは、2/3(日)ZZエスポワールのテーマ決めと選曲やら歌の練習を数時間していたら、ふと吹上の「どんまいじゃん」が気になったので「舞茸のてんぷらそば」を堪能してきました



身体の芯から温まって、汗もたくさんかいて(←七味入れすぎたかな?)舞茸がめっちゃおっきくて、ものすごく美味しかった('∇`)



何より久しぶりにオーナーともお話しが出来て、お元気そうでよかったです



冬休み中の課題のひとつ、キーボードのカバーのファスナー部分が壊れてしまったので手縫い修正。



ミシンがないので結局夜中までかかって7時間位経っていたけど、なんとか元気に元通りになって良かった(*^_^*)



日曜日の今日は、ZZエスポワールの練習と、うたごえで生徒さんが歌う曲の伴奏練習を4時間位。



昨夜、キーボードカバーを縫いながらテレビを見ていたら、芸能人一のピアノてっぺんという番組をやっていて、挑戦者のみなさんにすごく刺激を受けました!!



そして夜は、川越のライヴハウスにて高校生の生徒さんのライヴ観戦に行ってきました



若者で溢れ熱気がすごかったし、人、人、人で溢れ超満員!!



ギターボーカルの生徒のAさんは仲間想いで、ステージ上でサプライズを演出



こういう、身近にいる人を喜ばすっていいね



見ていて微笑ましくなりました



爆音の中でギター弾きながら精一杯の歌を唄い、髪を揺らし、お客様を喜ばせられるライヴは最高です。



毎回Aさんのライヴを見に行く度に、さまざまな意味で成長しているなぁ~と感じます!



今後もさらに大きくなること楽しみです!!



夜は、まだ寒いですが、みなさんもよろしければ「しょうが紅茶」を飲んで、体もポッカポカに



読んでくれてありがとうございます

どんまいじゃんどんまいじゃんどんまいじゃん

(2013年1月6日(日) 20:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ