全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 1から学ぶボーカルレッスン スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!今日は軽く(?)自己紹介します!

みなさん、はじめまして。

私は川上隆史(かわかみ たかし)と言います。


現在はソロで活動しつつ、ギターやピアノを使った弾き語り演奏をいろんなステージで行っています!

今日は初めてのブログ更新。私の音楽経験なども含め、
軽く自己紹介などをしていきたいと思います。


--------------------

プロフィールにもありますが、私は18歳の頃大学へ入学してすぐに軽音楽部へ入部し、
なんと入部後わずか一ヶ月でライブをする機会をいただきました。

それが私にとって初めてのライブだったのです。

当時、私の担当していた楽器はピアノでした。

(そうです、今はボーカリストな私も、
実を言うとピアノから音楽の世界へ入っていったのです。)


初めてのライブ・・・。

週に何度かバンドのみんなで集まって練習をし、
やがて本番を迎えます。

ステージの上から見えるもの、それはたくさんのお客さんの視線。

大きなステージ全体に響き渡る、バンドが奏でるサウンド。


そう・・・今でも覚えています。


本当に緊張して、指先は震えて、汗だくになりながら演奏をしたこと。

大きな間違いもなく演奏が終わったときは本当にホッとしました。
その時は、その場に倒れこみそうになるくらいに疲れてしまいました。


誰にでもある『初めて』の経験。

私の音楽人生はこうしてスタートしました。


あれから何年もたちましたが、あのときの経験は今でも色あせることなく
『大切な思い出』として私の中に残っています。


--------------------


一生懸命になって何かに打ち込むこと。

それはきっと自分の中でかけがえのない『財産』になります。

どれだけ時間が流れても決して消えることのない大切な思い出になります。

それは、自分の人生が豊かなものだといえる証なのです。



初めてのライブ経験から今に至るまでの音楽活動の中で、

私もたくさんの『大切な思い出』を作ることが出来ました。

思いっきり楽しんだこと、思いっきり苦悩したこと

その全てが、私にとってかけがえのない宝物です!



私は今回、ボーカルの講師として

皆さんにレッスンをさせていただくことになり

『歌』における基礎から、かなり難易度の高い技術まで

さらには歌い手としての心構えや
いろんなアドバイスなどをさせていただくと同時に、

皆さんの人生を今以上に
豊かなものにすることを目指していきたいと思っています。


・・・大袈裟ですか?

・・・そうかもしれません(笑)


ですが今回、レッスンをお受けいただき、
そして皆さんが少しずつ成長していき・・・

やがては皆さんが一人前のボーカリストになったとき、

このレッスンとの出会いが
皆さんの心の中に『大切な思い出』として残っていたなら

私は『皆さんの人生を
今以上に豊かなものにするお手伝いができた!』

・・・と、胸を張って宣言するでしょう。


本当にそうなればいいな、と思っています。


--------------------

最後になりますが、音楽は『形のない芸術』です。

何が正しくて、何が間違っているのかということは
きっと、ありません。

だからこそ面白いもの、それが音楽です!。


それを追及した先に見えるものを、

一緒に見に行きましょう。

それはきっと、皆さんの世界を変える力を持っているはずです!

 

(2012年12月16日(日) 19:48)

次の記事

この記事を書いたコーチ

マルチプレイヤーとして活躍。発声の構造~弾き語りまで、情熱のレッスン

1から学ぶボーカルレッスン
川上隆史 (ボーカルトレーニング)

名古屋・鶴舞・勝川・春日井(JR)・日進・栄・上小田井・上飯田・岩塚・今池・覚王山・...

ブログ記事 ページ先頭へ