全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング京都 まあやヴォイスレッスン・アップル スクールブログ PC買た

PC買た

PC買った。

スペックが低いと良いものが作れないというフラストレーションが溜まって、もう音楽的に限界があって購入を決めた。

私は基本古い音楽を好む。

何故か古い音源を再現するのにも新しい機材がいるというのが腑に落ちない。




ウルトラブックという名前だけ見たら非常に強そうなPCを選んだのだけど、名前とは裏腹に何の機能もなさそうなほど薄い。


しかも本当に中身入っているのかと疑うほど軽いのである。


ハッキリ言って本当に外側のみの重さだと思う。


私は勧めてくれた店員を疑った。それこそ「これ以上のものはない!」ぐらいの勢いで勧めてくるのでますます怪しい。



でもよく考えたらレコード、カセット、CD、MD、mp3、と最後はどこにあるのか

目では見えないまでのものになってしまっているんだから、そのうちPCも見えなくなるんだし、まだ見えているだけいいかと

購入を決めた。


実際ソフトは見えなくともハードが見えなくなることはないだろうけど、まぁこの際どっちでも良い。







家に持ち帰り、PC開封する時はワクワクした。とりあえず私は何でも開ける時が好きで、開ける時に大概失敗する。






なんとなく慎重に開けて落っことした。





無事を確認し電源を入れる。




そして自分の使いやすいように色々カスタマイズすれば良いらしい。







この時点で面倒くさくなってきた。




元々良い音楽が作りたいがためにPCがほしかっただけでPC自体がほしかったわけではない。

特に触りたくもない。むしろない方が良い。



メールの時代にわざわざ「手紙で文通をしよう」と友達に言って文通をするほどのアナログ人間。



寂しい。


なので機械とはあまり仲良くしたくない故それを完全に言い訳とし、使ってるうちに使いやすくなるだろうとカスタマイズしなかった。


結果、作業が倍かかる。


そこでやっとヘルプを見ながらカスタマイズしようとヘルプを見たら日本語なのに意味がわからなかったため







あきらめた。




そういえば先日とあるパーティーがあり、偶然知り合いがいて見知らぬ人ばかりだったので私を紹介してくれた。


私が英語の歌ばかり歌うので「外人なんですよ」と紹介されてしまった。


そこはノッておかなければいけないと思い

「ワタシ、にほご、わからなカタヨ」

とまるで中国人のように言ったら完全に信じられてしまた。



以前「英語の歌ばかり歌うのは何故?」と聞かれて



「両親が…」と言ってる最中、間髪いれず



「両親外人??」と聞かれたのを思い出した。




この おてもやん みたいな顔を目の前にしてそんなわけないやろう。










~~~~~~~~~~~~~~~  植物小話  ~~~~~~~~~~~~~~~



先日アップしたサボテンの写真のうち、瓶に入った無菌サボテンというのがありました。



蓋を開けてはいけないと注意書きにあったのだけど我慢できず蓋を開けた。









カビ生えた。



なるほど無菌サボテンとは、そういう意味だったのか・・・


少し得した気分にならなくもない。





※写真は「カビサボテン」、「ウツボカズラ」、激辛18禁カレー。


18禁カレーは喉に良くないので食べないように。

PC買たPC買たPC買た

(2012年12月12日(水) 1:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

17歳でホールクラスのステージを経験。弾き語り・アカペラ好きは要必見

まあやヴォイスレッスン・アップル
福田麻亜矢 (ボーカルトレーニング)

山科・三条・河原町/四条・御陵・烏丸・京都市役所前

ブログ記事 ページ先頭へ