サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング京都 まあやヴォイスレッスン・アップル スクールブログ PC買た

PC買た

PC買った。

スペックが低いと良いものが作れないというフラストレーションが溜まって、もう音楽的に限界があって購入を決めた。

私は基本古い音楽を好む。

何故か古い音源を再現するのにも新しい機材がいるというのが腑に落ちない。




ウルトラブックという名前だけ見たら非常に強そうなPCを選んだのだけど、名前とは裏腹に何の機能もなさそうなほど薄い。


しかも本当に中身入っているのかと疑うほど軽いのである。


ハッキリ言って本当に外側のみの重さだと思う。


私は勧めてくれた店員を疑った。それこそ「これ以上のものはない!」ぐらいの勢いで勧めてくるのでますます怪しい。



でもよく考えたらレコード、カセット、CD、MD、mp3、と最後はどこにあるのか

目では見えないまでのものになってしまっているんだから、そのうちPCも見えなくなるんだし、まだ見えているだけいいかと

購入を決めた。


実際ソフトは見えなくともハードが見えなくなることはないだろうけど、まぁこの際どっちでも良い。







家に持ち帰り、PC開封する時はワクワクした。とりあえず私は何でも開ける時が好きで、開ける時に大概失敗する。






なんとなく慎重に開けて落っことした。





無事を確認し電源を入れる。




そして自分の使いやすいように色々カスタマイズすれば良いらしい。







この時点で面倒くさくなってきた。




元々良い音楽が作りたいがためにPCがほしかっただけでPC自体がほしかったわけではない。

特に触りたくもない。むしろない方が良い。



メールの時代にわざわざ「手紙で文通をしよう」と友達に言って文通をするほどのアナログ人間。



寂しい。


なので機械とはあまり仲良くしたくない故それを完全に言い訳とし、使ってるうちに使いやすくなるだろうとカスタマイズしなかった。


結果、作業が倍かかる。


そこでやっとヘルプを見ながらカスタマイズしようとヘルプを見たら日本語なのに意味がわからなかったため







あきらめた。




そういえば先日とあるパーティーがあり、偶然知り合いがいて見知らぬ人ばかりだったので私を紹介してくれた。


私が英語の歌ばかり歌うので「外人なんですよ」と紹介されてしまった。


そこはノッておかなければいけないと思い

「ワタシ、にほご、わからなカタヨ」

とまるで中国人のように言ったら完全に信じられてしまた。



以前「英語の歌ばかり歌うのは何故?」と聞かれて



「両親が…」と言ってる最中、間髪いれず



「両親外人??」と聞かれたのを思い出した。




この おてもやん みたいな顔を目の前にしてそんなわけないやろう。










~~~~~~~~~~~~~~~  植物小話  ~~~~~~~~~~~~~~~



先日アップしたサボテンの写真のうち、瓶に入った無菌サボテンというのがありました。



蓋を開けてはいけないと注意書きにあったのだけど我慢できず蓋を開けた。









カビ生えた。



なるほど無菌サボテンとは、そういう意味だったのか・・・


少し得した気分にならなくもない。





※写真は「カビサボテン」、「ウツボカズラ」、激辛18禁カレー。


18禁カレーは喉に良くないので食べないように。

PC買たPC買たPC買た

(2012年12月12日(水) 1:08)

前の記事

次の記事

新着記事

風邪をひいてる方マスク着用をして頂けたらヒジョーに有り難いです(汗) 寒い時に寒い話を一つ。 先日、ブルーノートに日本人男性ボーカルとしては初出演なさった某シンガーと飲んでいたところ、怖い話に。。。 「家でもってお風呂にひょいっと入ったらば確実に閉めていた戸が...

昨日著作権についてレコード会社に電話した。 こちらが用件を伝えると、なんということであろう怪談でも喋っているかのようにボショ墓所と言っている。 「へ?」と返答し、意思の疎通が取れてないにも関わらず、「少々お待ち下さい」と言われてしまった。 何を待っているのかもわからないの...

PC買った。 スペックが低いと良いものが作れないというフラストレーションが溜まって、もう音楽的に限界があって購入を決めた。 私は基本古い音楽を好む。 何故か古い音源を再現するのにも新しい機材がいるというのが腑に落ちない。 ウルトラブックという名前だけ見たら非...

自信をつけるって難しい。 私は元々小学校の時点で3回も転校したせいか、とても内気で人見知りでした。 (聞く話によると小学校のうちに転校するのは将来の精神的成長上あまりよろしくないらしい。) その上、緊張しいなので初対面とかだったら目も合わせられなくて、あさっての方向ど...

昔、一度だけ歌が歌えなかった時期がありました。 7kgほど痩せて・・・ その時は…情緒不安定とでも言いましょうか。 まぁ簡単に言うと情緒不安定だったんですけど、頭の中がふわッふわしてたんですね。 そんな状態で半年ぐらい過ごしていたので舌がめくれたりし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ