サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 歌の公開練習

歌の公開練習

土曜日は、ピアノの生徒さんのレッスン。



いつも少し先の予習をしてくる笑顔が素敵な生徒さん。



ピアノを始めて1年位になる小学生の生徒さんが、合唱祭でピアノ伴奏に挑戦したいということで、私は正直「ちょっとハードルが高いかなぁ~」とは思ったけど、生徒さんと話して、とりあえずトライしてみることになりました。



次の生徒さんも、レッスンを始めて、まだ半年も経っていないけれど、同じように合唱祭でピアノ伴奏したいという志を持ち、音符に音階名を一つ一つ書くところから始めました。



夜は、Mちゃんがレトロポップに出演するライヴを見に行って来ました。



出演者のみなさん、楽しいライヴありがとうございます!



私もMちゃんのピアノで、急きょ数曲歌わせて頂きました。



ほぼぶっつけ本番でドキドキでしたが、歌詞をジェスチャーしたりお客様の方を観ながら、愛を込めて歌わせて頂きました。



思いがけず、知り合いの方から幸せのおすそわけを頂いたり、ありがとうございました('∇`)



その後イマジンに寄って、Mちゃんのピアノソロが凄く素敵だったO(≧▽≦)O



こちらでも、何曲か公開練習させてもらい、色々収穫がありました!



東松山は、あったかいです(*´∇`*)



関わってくださった方々ありがとうございました(*^^*)



日曜日は、13:30から深谷シネマにてコンサートがあります。



Team kalafinaは、都合により出演できなくて申し訳ありません。



NORIBEEEさんが代わりに出演してくださるそうなので、ご都合よろしい方は、ぜひお越しくださいませ。



私もお客として応援させて頂きますo(^o^)o



寒さ対策として厚着、カイロ、温かい飲み物などご持参頂けますよう、よろしくお願いいたします。



読んでくれてありがとうございます

歌の公開練習

(2012年12月9日(日) 1:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おしまい。今日は、ほぼoff。

今日のレッスンが終わって帰宅途中、東松山レトロポップさんにてカラオケに参加させて頂きました。 オーナーの歌や、みなさんの歌が聴けて、めちゃめちゃ楽しかったです! お誘いありがとうございました(^-^)

レッスンの空き時間に30分ほどバッティング。

6月20日は、朝練やって上尾と東松山にてレッスン。 音域のひろい曲も、高い声がしっかり安定した生徒さん。ほんとに素晴らしい成長なのです! カラオケの点数が伸び悩んでいるということで、今日は立ち会ってみたら、リズムを改善しただけで音程が安定し、結果、生徒さん史上初の高...

カラオケday楽しい!楽しい!!

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta