全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 Niccolino ボーカルスクール スクールブログ ◆12/1江古...

◆12/1江古田にて発表会おわりました。

こちらにUPが遅くなってしまいましたが...

12/1、江古田 珈琲店ぶなさんにて、生徒さんの発表会をしてまいりました。
サイタのフルート講師でもあられる有山沙緒里先生のアンサンブルの生徒さんたちとのジョイントコンサートは、
今回で2回目です。

こちらのお店 ぶなさんは
私自身もう10年以上、ココアを飲みに(笑)
通わせていただいている大好きな、大切なお店なのですが
時々、演奏会の場としてもお世話になっています。



「うたとふえの発表会」

一部はうたの部。
生徒さんは2曲ずつ。
ピアノ伴奏は、私のブライダル演奏仲間でもある、南澤望さんにお願いしました。

二部はふえの部。
アンサンブルのみなさんで3曲ほど演奏していただきました。

三部は、有山先生、望ちゃん、わたしで講師演奏を2曲ほど。

...そして最後は、フルートのみなさん、うたの生徒さんとの
コラボ、♪オーシャンゼリゼ。


お客様は生徒さんのお身内や、お友達...
そしてお店の常連さんも何人か来てくださいました。

常連さんは、私がコンサートをさせていただくときに
よく足を運んでくださる方たちでもあります。


私の演奏には辛口の皆さんが、
生徒さんの演奏を帰り際、こっそりほめてくださったこと..

とっても嬉しかったです。

(私にはいつもすごく辛口なのです!ちょっとフクザツ(笑))


今回参加してくださった歌の生徒さんたちは、この発表会は初めて。

初めての場で、勝手も分からず緊張もかなりだったと思いますが、
真摯に、一生懸命に歌ってくださいました。


当日の伴奏は レッスンで慣れている私ではなく、
あえてプロのピアノさんにあわせてもらうのも
そんな場も生徒さんに経験していただきたかったからでした。


写真は載せられませんが、
最後の集合写真はみんな、花束と笑顔。

今回の参加者はみな、大人の方でしたが
笑顔って、年齢性別問わずみんなとってもキュートだなあ...と
写真をふりかえるたびに嬉しくなります。


ささやかな会ではありましたが、
生徒の皆さんのご協力、お客様、お店の皆さん
有山先生、望ちゃん...

みなさまのおかげで無事に
終えることができました。


今回、ご都合で不参加になってしまった方もいらっしゃいます。
ぜひまた機会をご用意できればいいなあ...と思っております(^^)♪

(2012/12/7)

◆12/1江古田にて発表会おわりました。

(2012年12月8日(土) 0:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌のお姉さん!童謡唱歌~ミュージカルまで、技術以外も伝授

ブログ記事 ページ先頭へ