サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 ぷるみえボーカル教室 スクールブログ ワクワクドキド...

ワクワクドキドキのセッション発表会

先日、他の楽器の教室をしている友人などと、合同で発表会をしました。
それは、主には軽音楽?ロックやポップスをバンド形式で、ほぼぶっつけ本番のセッションスタイルの発表会です。

今回そこへ、このcyta.クラスから2人の生徒さんも参加しました。
自分の歌いたい曲だけではなく、他の人の演奏する曲のボーカルや時にはキーボードのヘルプ演奏も体験して頂きました。
好きな曲を楽しく歌う姿や生演奏が初めての方も、堂々とステージの真ん中で歌っている姿が、とてもたのもしく思えました。

普段は、個人レッスンなので、こうやって同じように音楽を楽しんで学ぶ仲間と会ったり、一緒に演奏することで、とても良い会になったと思います。
この喜びと反省を持ち、さらなる目標に向かって、どんどん上手になって欲しいですね。
私も次回からのレッスンも楽しみです( ´ ▽ ` )

 

(2012年11月27日(火) 22:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サンフランシスコ歌劇場の舞台に多数出演!本場ゴスペル聖歌隊への参加も

新着記事

昨日は、某地域にて某施設の依頼により 音楽のプレゼントへ行ってきましたー♪ 歌の生徒さんが某街のボランティア登録をしていた為、今回のイベントとなりまして。。 生徒さんを中心に有志が集まり「あずき」というグループ名で、歌有り漫談有りの楽しい時間でした。 普段の演奏と違い、お年寄りの好...

先日、友人のピアノの発表会のお手伝いをしてきました。 私の仕事は、主に影アナウンス。 出演者の名前や演目を案内する役目。 かまずに言えるのは大前提! イントネーションや間、そして1番大事にしたのは、笑顔でお話する時のような「笑声」 緊張する小さなピアニスト達に温かくエールを送る...

先月はセッション発表会が有りました。 普段は、個人レッスンなので他の生徒さんに会ったり、歌を聞く事が出来る日でもあります。 しかし、そこで会して話し合うことも出来ないのを淋しく思った生徒さんのアイデアで、親睦会が開かれました。 ただ皆で、ご飯を食べたり話をするだけではなく、ワーク...

梅雨らしくジメジメした日が続きますが、皆さんお元気ですか? 他の先生方と前後しますが f^_^; 先日、セッション発表会を行いました♪ 普段は個人レッスンをしている生徒さんに、日頃の練習の成果を感じて頂くのと、他の楽器との合奏の楽しさや同じくボーカルレッスンを続ける仲間との交流の場を...

ゴールデンウィークが終わり、今日から仕事モード再開という人が多い事でしょう。 お疲れ様です。 私は、連休働いていたので逆に、今日はのんびりな夜です。 音楽好きというのと、音楽を通して成長していく物語が好きで、今日は"うた魂(たま)♪"という映画を見ました。 ヒロインは合唱部員で、自...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ