全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 人のためになる...

人のためになる活動を

ご無沙汰しています、尾田です。



先日は、僕がもう一つ開講している 作詞・作曲教室の初めてのレッスンが入って コーチをさせていただきました。



歌とは、また 違い、理論的なことから楽器の演奏方、表現の仕方まで 様々な分野に及ぶレッスンなので、まずは 生徒さんの質問や今後の展望などをお話させていただきました。



元々、僕自身が シンガーソングライターとしての活動をメインとしてやっているので、作詞・作曲などに興味がある方は ぜひ、そちらの方も のぞいてみてください。





さて、昨日は、初めて 友達の結婚パーティーに出席しました。



しかも、そこで 初めての余興もさせてもらいました。



いつもは、自分を知ってもらいたい、自分の表現に共感してもらいたいという一新で歌ったり パフォーマンスをしているのですが、今回ばかりは 結婚する2人がメインなので 人のために歌うということも初体験させていただきました。



僕なりに一生懸命 盛り上げたつもりで、新郎新婦や、そのご家族の方も 喜んでくれていたようなので、逆に 僕が嬉しくさせてもらっちゃいました。



歌をやっていると 人のために活動することができるんだなぁ、と 感慨深く思いました。

人のためになる活動を

(2012年11月26日(月) 0:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ