サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 11月セッショ...

11月セッション

昨日は、朝10時から東松山にてレッスン後、そのまま生徒のYさんに手伝ってもらって一緒にセッションの下準備をして、私は鴻巣シダックスへ移動しピアノ生徒さんのレッスンでした。



一度音符をさらっただけで、二回目は、ほぼ暗譜で弾けちゃう小学4年生の天才生徒さん。



宿題を1コしか出していないのに、いつもその先の曲まで練習してくる生徒さん。「弾けるようになることが楽しいんです。」って言ってくれました。嬉しいですねぇ(*^_^*)



レッスンに通ってくれておよそ1年位になる小学4年生の生徒さん。ピアノ生徒さんだけど、最近大きな声が出てきて嬉しい。



体験に来てくれた4才の女の子。もみじのように、ちっちゃな手。『ドをおさえながら一緒に「ド」って言ってみよっか。』って言うと、「せーの」という掛け声から一緒に言ってくれる(笑)



ピアノ生徒さんのレッスンが終わり、再び東松山へ



いつもは所沢でボイトレの生徒さんですが、この日はセッション会場でレッスンしてくれたので助かりました。ありがとう(*^_^*)



そして、夜はセッション♪(というか、鍋などでバタバタしていてオープンマイクに近いかな?)



先日、IZUMIのマスターから「ゆず」を頂いたときに「“ゆず”を使って今度のセッションで鍋パーティーやりたい!」との提案に快く承諾してくださったIZUMIマスターありがとうございます。



この日はIZUMIマスター庭園で実った“ゆず”が主役♪



そして“ゆず”といえば、大好きなM'sさん。私が音楽活動を始めた原点に出逢ったMりんとギター教室で知り合ったMちゃん。桜木町、虹、他も聞けて嬉しかった。



夫婦ユニット福芽々さん。今回はソロだったけど、おふたりとも久しぶりに会えてむっちゃ嬉しい!ハピハピバースデー歌ってくれてありがとう!初参加。



初参加といえば、車椅子で来てくれたWさん。ギター伴奏で時代を歌ってくれました。おにぎりみんなで美味しく頂きました



この日は初参加組も多く、中学2年生のAさんは、いきものがかりを歌ってくれたり、同じく所沢方面から来てくれたKさんは、エメさんを歌ってくれたり(伴奏、初見とはいえ、くだくだでごめんなさい次回の課題にします!)



同じく所沢方面から来てくれたNさん親子。中学2年生の息子さんの落ち着いたギターの音にのせてママが歌うなんて素敵



高校1年生のSさんは、バンドでドラマー経験もあり堂々と最愛を歌ってくれました。



Yさんは、伸びやかに美しい声で夢がチカラを歌ってくれたり(朝から準備ありがとうね)



お鍋やお好み焼きの材料を買い足し&作ってくれたYさん。助かりました。ありがとうございます(*^_^*)ドラムが入った「糸」も良かった



同じくお好み焼きを作ってくれたRちゃん。歌うまくなったよね。なごり雪やっぱりいいのぉ



Gさんのギターに合わせ歌うB-10さん。リズム感が良くなってる!ヤマトのロングトーン伸びて抑揚最高。



坂戸で路上ライヴされているFさん。リズム内臓ギターでジブリなど素敵な選曲。



Oさんのギターに合わせて歌うSさんの世界の果てまで良かった!せっちゃんのハモりも最高。



お鍋を担当してくれたNさんもベースを弾いてくれました。レッスンの歌、また聴かせてください。



Mちゃんの鍵盤。キーボードであれだけ抑揚つけれるなんてすごい。今までで一番カッコ良かったね!



そして夫婦ユニットas you。ただそこにいるだけで場が和むし、ただそこにいるだけで絵になる!愛が溢れたオリジナル曲いつも「グッと」きちゃう柿みんなで美味しく頂きました



(Photo by あんじー※いつもお写真ありがとうございます)



たくさんドラムを叩いてくれたSくんのリードボーカルでロビンソンをみんなでセッション♪



たくさんの方に支えられて大盛況に楽しく美味しく、無事に終わることができありがとうございます(*´∇`*)



あのあとRieちゃんも来てくれてありがとう



来月は、クリスマスパーティやりますので、またよろしくお願いします



読んでくれてどうもありがとうございます

11月セッション11月セッション11月セッション

(2012年11月25日(日) 23:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ