サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ オープンマイク

オープンマイク

火曜日と水曜日は、鶴ヶ島と所沢で17名のレッスンでした。



みんなに会えるのいつも楽しみなんです!



スタジオやカルチャースタッフさんも、面白くて素敵な人ばかりで大好き



ありがとう(*´∇`*)



写真は、昨日レッスンだった生徒さんで、かれこれ5年くらいの長いお付き合いをさせて頂いています(*^o^)/\(^-^*)



子育ての賜物かな、娘さんも心優しく美人で素敵な方です



オーディションを目標にレッスンしている中学生の生徒さんや



うたごえ横丁が、きっかけでレッスンに通い始めてくれたり



体験時から変わらず今も嵐が好きな生徒さんも



ジェロや藤澤ノリマサさんが大好きな生徒さんも



慣れない歌を一生懸命に一歩一歩進んでいく、がんばりやさんの生徒さんも



初めて、ひとりカラオケに挑戦した生徒さんも



EXILEのTAKAHIROさんの話でいつもキャーキャー盛り上がってしまう共通のファンの生徒さんなどなど…



みんなみんないつもありがとう(o^-^o)



先日、ある生徒さんが、こんな話をされていました。



「いやなことがあっても、レッスンで歌っていると、その時間は忘れてしまいます。幸せな気持ちになります!」



と、おっしゃってくださいました。



率直なコメント、私もとてもありがたいなぁ~と思っておりますが



その生徒さんに、私はこう言いました。



『きっと「いやなこと」があるから「幸せ」を感じられるんです。



「いやなこと」がなかったから、きっと「幸せ」とは思わないかもしれません。



だから、その「いやなこと」というのは、本当は幸せの半分で、「いやなこと」+「幸せ」=1なんですよね。



つまり、生たまごと似ています。



黄身と白身をそれぞれ「いやなこと」「幸せ」と考えてもらって



ひとつひとつ別々にお料理するよりも



器に入れてかき混ぜてスクランブルドエッグにすると美味しいですよね。



…と、いうようなことを今、勉強している本に書いてありました(笑)』



その生徒さんは、なるほどと言ってくださいました(o^-^o)



話しは変わり、普段、発声だの、腹式呼吸だの、音程がどうのこうのと、みなさんに偉そうに言っている私ですが



「じゃぁ~自分はどうなのさぁ~!」と自問自答をしたところ



正直、あまり練習できていません(>_<)



なので、今日はオープンマイクに参加させて頂き、初心に戻って0から練習させて頂いてまいります(o^-^o)



上尾原市のearth cafeさんでモスリンさん企画のオープンマイクです



18:30~20:30まで(ご注文お願いします)



よろしければ、遊びにおいでくださいまし(←いくらなんでも急過ぎますよね)



みなさんにとって、今日1日が幸せでありますように



読んでくれていつもありがとうございます

オープンマイク

(2012年11月15日(木) 11:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ