サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 嬉しかったこと

嬉しかったこと

今日は、鴻巣でピアノ生徒さんのレッスンがあり、年長さんの体験レッスンも。



まだ小さいので、椅子にじっと座っていられなくて(笑)、あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロ動き回る。



カルタは、まだ記号を知らないとのことだったので、本来の使い方を変えて、ただ“同じ絵”を選んでいくところからはじめました。



幼稚園でピアニカを弾いているようで、幼稚園の先生に習った喜びの歌など弾いてもらいました。



両手でほとんどつっかえずに一生懸命に弾く。



今日のレッスンで、一番驚いたのが、レッスン始めてまだ半年くらいの小学4年生。



初見で間違えずに弾けた。



たしかに短い曲だったけど、一度譜面を見たら二回目以降は譜面を見ないで弾けてた。



私が「予習してきたの?」と聞くと「ピアノ始めてから記憶力がよくなったみたいで覚えちゃう」とのこと。



もしかしたら、まぐれだったかもしれないと思い、さらに次の曲を弾いてもらったら、やはり一度チラリと譜面を見たら、二度目は見ないで、両手で弾けてる。



凄い子だと、ひどく感動しました!



羨ましい才能だ!!O(≧▽≦)O



宿題をいつも練習してくれて、音の長さや強さなど記号通りに丁寧に弾いてくれる生徒さん。



メトロノームを使って一定のテンポで練習を繰り返す生徒さん。学校の音楽祭でピアノ担当を志している。



ピアノレッスンが終わり、北本に移動して待ち合わせとは違うお店で待っていたという、恥ずかしいハプニングを乗り越え(笑)



本来の待ち合わせ場所にいったら、久しぶりに会った生徒さんたちの元気な顔が見れて嬉しかった(*´∇`*)



打ち合わせが終わり、来客があり、1日があっという間に過ぎていき、特別な日ではないかもしれないけど、小さな幸せにたくさん出逢えた、そんな1日でした。



今日1日に感謝です



嬉しかったこと

(2012年11月10日(土) 22:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

年に1度の主催のホームコンサート(歌の発表会)まで、あと2ヶ月ほど。 ご要望があれば、レッスン時間内で生徒さんの歌のデモやピアノ伴奏など、個別にアナログ録音したものをCDにして、練習用にお渡しさせて頂いています。 それを使って練習していますと生徒さんから連絡があり、...

6月21日は、自宅にて臨時レッスン。 歌う前の発声も、丹田からスーっと眉間に抜ける美声になった生徒さん。嬉しい成長です! プラチナみたいな歌声も個性的だ。 生徒さんたちに会うと、いつもパワーもらえて元気になる! 素敵な声をさらに磨いてくれ...

おしまい。今日は、ほぼoff。

今日のレッスンが終わって帰宅途中、東松山レトロポップさんにてカラオケに参加させて頂きました。 オーナーの歌や、みなさんの歌が聴けて、めちゃめちゃ楽しかったです! お誘いありがとうございました(^-^)

レッスンの空き時間に30分ほどバッティング。

ブログ記事 ページ先頭へ