サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 美しいもの

美しいもの

昨日は、たくさんの美しいものたちに出逢えました。



裏声が出るようになった生徒さん。生徒さんの奥底に潜んでいた宝が光った瞬間でした。



「習うようになってから、みんなにうまくなったね。って、言われるようになったんです(*^_^*)」



という生徒さん。



くぅ~O(≧∇≦)O !!まさに相思相愛のお言葉。私から見ても、だんだんグレードアップしているのがわかります!



いつもJくんをだっこしてレッスンに通ってくれている生徒さんも、寝ているJくんをだっこしながら真剣に歌に向き合って最後まで歌いきった。偉い!よく頑張ったねO(≧∇≦)O



いつも明るく元気な生徒さんですが、昨日は風邪をひいたとのこと。しかし、日頃の練習の賜物かな。歌声にあまり支障なくやっぱり美しい声でした(*^-')b



Mさんファミリーの娘さんは、ちょっと難易度高いかなぁ~って思う曲を練習してから2ヶ月位が経ち、裏声が美しく出せるようになってきた生徒さん。地声と裏声の差がなくなりつつ変化して嬉しくなりました。



お店のオーナーさんでもある生徒さんですが、生徒さんの声に合ったアーティストが見つかり、そのアーティストの曲を練習しはじめました。いい感じ(*^^*)



Mさんファミリーのパパさんは、転調時の半音上がるところで、一瞬くじけそうになったけど、昨日は鍵盤と確認しながらやって見事成功!やれば出来た!!



Mさんファミリーのママさんは、毎回ぶれることなく発声がとても安定している。カラオケで点数を上げたいということで、テンポを遅くして音程をひとつひとつ確認しながら前に進んでいます(*^-')b



最近できたというオリジナル曲を初めて練習した生徒さん。歌い出しのフレーズがとても美しい表現だったので「あぁ~このフレーズ初めて聞いた。いいなぁ」って思った。第一印象も全体的にかなりクオリティ高かったし共感できました('∇`)



大学に合格した生徒さん。受験勉強でレッスンもしばらく休んでいましたが、昨日から復帰。久しぶりだったけど声も順調でホッとした(*^_^*)



今日は、家族のお弁当(主人は朝早かったので作れず子供だけでごめんなさい)



夕食用のオムライスもできた('∇`)



さぁ~今日は、いよいよ本番です(*^_^*)



頑張ってきま~す!!



みなさまにとっても楽しい1日でありますように

 

(2012年11月7日(水) 9:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ