サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 病とドリンク

病とドリンク

お疲れさまですー。



最近、風邪の流行り方が尋常じゃない勢いな気がします。



僕の周りでは、軒並み 知り合いがグッタリしてしまっています。



皆さんは、大丈夫ですか?



やっぱり季節の変わり目は、体温調節や乾燥からの影響が モロにでますね。



僕も、最近 少し熱っぽくて「あの人に会うと、胸が苦しくなって 頭がポワン ポワンしちゃうなぁ………」状態で。





………いや、それ 風邪じゃないよ。



恋の病だよッ。



とか、そーゆう冗談 言いつつ。



これだけだと中身がないので、最後に ワンポイント アドバイスを。



乾燥していたり、喉が痛いなー、という時は 緑茶やコーヒー等を避けて、スポーツドリンクや水(常温なら なお良し)を飲むのが オススメです。



カフェイン等 利尿作用を促す物質が入っていると(当然 お酒も)、体の水分が 逆に減ってしまうことになります。



水分吸収率のイイ飲み物を選ぶようにすると、コンディション 良くなるかもですね。

 

(2012年11月5日(月) 2:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

新着記事

ご無沙汰しております、尾田です。 今回、僕のデビューシングル『1SEC.』というCDが音楽雑誌に掲載されましたッ。 雑誌の名前は、“CDジャーナル”。 2014年8月号になります。 そして、CDジャーナルのウェブサイトの方にも...

お疲れさまです、尾田ですッ。 世の中的には、生活の変化とめどない季節 春がやって来ましたねー。 そろそろ桜も咲く予感が遠くの方であったりなかったり。 こーゆう季節に 新しいことに踏み出す方も多いと思いますが、音楽を このタイミングで始められ...

明日は、4月にCDデビューをさせていただく事務所社長のイベントに出演させていただきます。 このイベントにはテーマがあって、ペットの犬猫 殺処分ゼロを目指そうッ、という目的で開催されます。 僕、ペットを飼ったことはないんですが(笑) 音楽を通...

明けまして、今ごろーざいますッ。 2014年ということで、ウマーく世間には ウマらないよう、ウマれた時の初心で ウマのように突き進んでいきたいと思いますッ。 さて、今年は 4月にインディーズデビューでレコ発ライブも決定しております! しかも...

ご無沙汰しています、ノルウェー音楽教室の尾田です。 最近は、来年 事務所からリリースさせていただく CDの製作やら何やらでバタバタ動いています。 来年の春過ぎがリリース予定日なんですが、登録申請や諸々 いろいろと手続きがあるようで、年内には CD自体は完成させる...

ブログ記事 ページ先頭へ