全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ ピアノが話しか...

ピアノが話しかけてくる

朝練、昼練、午後練を一通りやって、夕飯を作っていたときのこと。



たまには、のんびりライヴでも見に行きたいなぁ~と思い、桶川No Nameのライヴ情報を調べたら、ボーカルさんもピアノさんもドラムさんも、以前、坂戸駅前でライヴをご一緒させていただいた方々だったので、迷わず見に行ってきました。



私が着いたときは、1ステージが終わった直後だったので、2ステージを楽しみにしていました。



ノンアルコールカクテルを頂きながらカウンターに座っていたら、1ステージが終わったばかりのピアニスト友重さんが来て、どうしてジャズピアニストになったのか質問したら、色々な貴重なご縁のお話を淡々と聞かせてくださいました。



そんなお話をしていたら、ボーカリストの佐口さんが飛び入りで出ようよって声をかけてくださり、2ステージ目は、飛び入りコーナーとなり(毎回そうなのかな?)、私を含め3人参加させて頂きました。



ギター弾き語りの方の裏声や、埼玉テレビの歌番組で優勝された方のBEGIN。



それは、お世辞じゃなく潤っていました。



私は、カーペンターズの曲を歌うことになったのですが、エンディングどうしようかと思っていたら、すかさずピアノが話しかけてくるんです。



「そっと終わりにしようね。。」 と。



mf→mp→p→pp...



友重さん、さすがだなぁ!



ぶっつけ本番でどうなることかと思いましたが、素敵なピアノ、ベース、ドラムさまたちのおかげで、気持ちよく歌えて、ありがとうございました。



そのあと、お待ちかねの佐口めぐみさんの歌が聞けた。



一言でいうと、素敵な人。



しなやかで美人で女性らしいのに、歌の本番で笑いを取る(笑)



歌は素敵なんだけど、それ以上にたくさん笑わせて頂いたような(笑)



そんなチャーミングな魅力いっぱいの佐口めぐみさん、憧れます。



話は変わり、今までのNo Nameのライヴを一冊にまとめた冊子を書いている吉田さん。



毎回ライヴに来て、カウンターに座り、全部のライヴの演奏曲を総まとめ、人気ベスト50曲、出演者の名前と出演回数など、No Nameの歴史を綴ったもの。



これは、ほんとにスゴイ!



きっと出演者は喜びます!!



そんな1日でした

ピアノが話しかけてくるピアノが話しかけてくる

(2012年11月4日(日) 23:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ