全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ 自分を磨く。

自分を磨く。

こんばんは。

すっかり秋も深まって、寒くなって来ましたね。
風邪が流行っているようですが、みなさんは大丈夫ですか?

先日も、またあるボイトレスクールの発表会にお邪魔しました。

趣味で歌っている方からプロを目指してる方まで、みんな一緒に同じように歌います。

歌を聞くだけで、だいたい目指しているところも見えてきます。みんな一生懸命です。

私のお友達がトリを務める予定でしたが、喉を痛めてしまい、リハまでは持っていた喉も本番は厳しいということで歌えなくなりました。

そこをカバーするために、彼女たちの先生が急遽歌ってくださいました。

いや~、すばらしい。

ジャズピアニストとボーカリストの一騎打ち。
リハなしのセッション。

あそこまで盛り上げるのは、ほんとにすごいです。
超楽しかった!!


さて、そんな発表会を4時間じ~~~っくり見て、イロイロ考えました。

秋になると、色々と考えるクセがあるのかしら?

たしか去年も今ぐらいに、これからのことを思い巡らせていたと思います♪


というわけで、思い悩んだ結果。

今までロック歌っても「ゴスペルやってるんですか?」って聞かれたりしていた私の歌。

やっぱりロックはロックっぽく歌いたい!!

と思い、ロックで大好きな方に師事していただくことに決めました。はい、ロックに目覚めてみます。


こんな調子で、去年は久しぶりにR&B系に目覚めてたんだけど、1年頑張ってたら、またロックが歌いたくなっちゃった~w

向いてる向いてないもあると思います。
でも、やりたいと思ったことをやっておかないと後悔すると思ったのです。

今の私が歌いたいと思ったもの。


みなさんも、レッスンしていて、課題曲に疑問を抱いたりしていませんか?

他に歌いたい曲ができたら、教えて下さいね。
気持ちをいっぱい込められる曲、歌って行きましょう♪

そうやって、心から、自分を磨いて前に進みましょう!


さ、先週は体調不良でちょっとおやすみしてたりしたので、明日からは自分のボイトレもがんばりまーす(*^o^*)

 

(2012年10月28日(日) 23:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ