全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 誉めて育てる

誉めて育てる

私がレッスンで常に教訓にしていることは『誉めて育てる』こと。



生徒さんの良いところを探して引き出し、それを伝えるようにしている。



たとえば前回いまいちだった部分が、今回良かったら、そこを誉める。



必ず前回より変わっているところがあるので、見つけて良い部分を引き出す。



練習してきた生徒さんは、第一声を聴けば、だいたいわかります。



そういう生徒さんには、オーバーなくらい誉めるようにしています(笑)←心から応援したくなるので本気で嬉しいんです(o^-^o)



お仕事や忙しくて練習できなかった生徒さんも、良い部分を見つけて誉めるようにしています。



その上で、ここを直してみようか?



と、改善点を伝える。



レッスンでは、こんな風に意識するようにしています。



そうすると、生徒さんもそれに応えてくれてグングン成長してくれるので、また誉めるところが見つかり、伸びるというサイクル。



私の祖母は、1を100倍に誉める人でした。



今は、祖母から教えてもらった育て方をヒントにレッスンに取り入れています。


どんな人にもいいところが必ずあるので、それが見つかるとヤッターと思いますヽ(・∀・)ノ



だから、みんなに会うともれなく元気もらえます(*^-')b



読んでくれてありがとうございます

誉めて育てる

(2012年10月26日(金) 23:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ