全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 MAYU ボーカルスクール スクールブログ 歌が上手になり...

歌が上手になりたい!

歌が上手になりたい!
そう思うから、ボーカルレッスンを受けるんですよね!
じゃあ、どうしたら上手になるでしょう・・・

もちろん!練習が一番ですが・・・

まずは、リラックスすることですよ!
緊張は大敵なんです。
初めてのレッスンは、誰しも緊張するもの。
でも、緊張してたら良い声は出てきません。
なぜなら、声帯の筋肉が固まってしまうからです。

私だってたくさん経験済みです。
たとえばオーディション!緊張しますよねえ。
そうすると、いつも難なく出る声が全然出なくなり、
ひどいときは、声がひっくりかえっちゃったりします。
そんな時は自己嫌悪・・・

練習も大切ですが、せっかく練習したものをちゃんと発揮するためには、やはり『リラックス』が何より大切です。

歌が上手になるための第一歩は、『リラックス』。

まずは柔軟体操でもして、気楽に歌ってみましょう!
そうしたら、自分でもびっくりするような良い声が出てくると思いますよ!

 

(2012年10月19日(金) 16:16)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ミュージカル・ナレーション・声優etc.幅広く活躍中。心を表現するお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ