全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 みかの部屋 スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!みかです!

皆さん

こんにちわ。
ボーカルコーチをしています、鈴木美賀と言います。

初めましてのブログなので、簡単に自己紹介させてくださいね♪

私は、19歳のときからゴスペルというのをきっかけに音楽を始めました。

ゴスペル、ミュージカル、ジャズ、ファンク、ソウルに、J-POPに、

ジャンルをあげたらきりがないですが、いつもいつも音楽というものに魅了され続けています。

私はきっと普通の方とは違って、スタートが遅く、

27歳になってようやく音楽の専門学校に入学しました。(この時は理論的なことを知りたかったのでピアノ科で入ったんですよー!)

30歳手前で、どうしても音楽をちゃんと勉強したかったんです。

音楽理論、ピアノ、ほとんどが初めての経験でしたが、とても良い経験になったし、成長できたと思います。
そこから音楽人生をスタートさせました。

卒業と同時にボーカル講師という仕事を始めました。
仮歌や、ガイドボーカルなどの仕事もしています。
自分のオリジナル曲なども作ったりして、ライブしたりしています。

音楽だけの生活。

とても暖かくて、私にとっては心地いい日々を過ごさせて頂いています。

そうやって、日々を通して音楽のもつ力を知り、更に魅了されていってしまうんですね。

その音楽の力を、皆さんと一緒に共有できたらいいなと思っています。

普段はきっと「聴く」ことが多い音楽だと思うのですが、
「奏でる」というのはまた違った魅力があるんですよ。

メロディーを口ずさむと、なんだか元気になったりしませんか?
それをもっと大きい声で、どどーんと歌えたら、もっと気持ちいいと思いませんか?

ぜひそれを一緒に体感できたらいいなと思っています♪

まずは、一歩前に進んでみるということをぜひやってみてくださいね(^^)

 

(2012年10月8日(月) 11:06)

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本代表として、ニューヨークの世界ゴスペル大会に出演。専門学校で講師も

ブログ記事 ページ先頭へ