サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 朝練

朝練

みなさん昨日は台風大丈夫でしたか??



私の住んでいる地域は夕方から雨が降りだし、夜がピークだったみたいです。



ところで私事ですが、昨日は自宅のピアノを調律してもらい、これでやっと弾けるようになりました。



今朝5時過ぎ頃起きたら、台風の影響で見れないかと諦めていた中秋の名月(一年で一番月がキレイと言われているそうです)が煌々と、それはそれは大変美しく、まだ西の空に自然のアートを描いてくれていました。



こんなに美しい月を見たのは、めったにないことだったので、人間に生まれて本当に良かった。と、朝から感動してしまい10月のスタートは中秋の名月にパワーをもらいました。



お弁当作り終えて、初めて自宅のアップライトで朝練(30分だけ)やりました。



う~ん・・・やっぱりアコースティックは、やわらかさが、温もりが、共鳴していいのぅ(T^T)



早速一番近いもので6(土)ZZL(鍵盤サポート)。



14(日)17(水)定期的な うたごえ(東松山と鴻巣)。



15(月)レコーディング



20(土)初めての会場エルミ鴻巣にて、シダックス鴻巣クラスの発表会。



(鴻巣クラスの生徒さんを中心に発表の場が少ない生徒さんたち12名。私も司会を兼ねて一曲歌わせて頂きます。)



下旬には、初めてピアノの発表会開催。



27(土)月いちセッション



などなどに向けて、一歩一歩頑張りたいと思います!



今日は、久しぶりの人に会いに行ってきます♪



みなさんも素敵な1日を

 

(2012年10月1日(月) 7:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おしまい! 今日は、ちょっとだけ臨時レッスンがんばります!! みなさん、水分補給してくださいね!!!

今日も暑かったですね! みなさん、水分補給は必ずしてください!! 今、自然災害で大変な地域もあり、1日でも早い復興を願っています。 本当に小さなことかもしれませんが、コンビニやお店で復興の募金箱を見かけたら、必ず寄附させて頂いています! ...

引き続き、東松山にてレッスン。 今までは、『レ』まで地声で出せて、『ミ』~『ソ』の中音域は、ほとんど声が出なかったりかすれていましたが、最近は、『ファ』までハッキリと地声で出るようになった高校生の生徒さん。すごい成長です! そして、熊谷に移動して3人グループのレッス...

先ほど、東松山にてレッスン。 ホルンのように息を上手に使って、人の心に響くような声の生徒さん。 ピアノとの相性も良く、アコースティックが似合う歌声。

生徒さんのバンド『6sense』のラストライブ、観に行ってきました。 家族想いの温かい愛が溢れた、素敵なバンド。 音楽にもMCにも、それが伝わってくる、自然体で素敵なライブ。 しばらく活動は休止となるそうですが、きっとまた復活を夢見て楽しみにしています...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ