サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ うたごえ横丁@...

うたごえ横丁@鶴ヶ島

月曜日は、充電日。



火曜日は、朝から上尾・鶴ヶ島・新所沢にて10名の生徒さんのレッスン。



体調を崩している生徒さんは、たまには思いきって(可能な範囲で)丸一日寝ると断然回復力アップすると思うよ。夏のダメージが出やすい時期だものね。。早く元気になって欲しいな。



いつもお世話になっている、とあるカルチャーの課長さんが、わざわざレッスン終わった時間に来て頂いて、先日無事に終わった発表会のお写真を持って来てくださいました



昨年、代々木公園のチャリティーイベントでも大変お世話になっていた方でしたので、ちゃんとお礼をしたいと思っていたので、お話の機会ができて良かった。



水曜日は、朝いち川越でレッスンがあり



鶴ヶ島にて うたごえ横丁 とレギュラーのレッスンと自主練。



昨日のうたごえ横丁は、お客様のお声がとても素敵で、伴奏していて気持ち良いものがありました。



「美しい十代」を「美しい六十代(笑)」だなんて話したり



前に少し教えた手話を、またやりたいって言ってくれて



世界に一つだけの花を手話付きで歌ったり



みんなが一つになった会になりました。



歌いに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!



楽しい時間は、あっと言うまで「ふるさと」を最後に歌い記念撮影をパチリ



ちょうどレディースデーだったので、この日のレッスン終了後、課題曲を練習するため居残り。



最近コード譜が多かったので久しぶりの譜読み。



それで、昨日はなぜだか夕方くらいからドキドキが止まらなくて(たぶん、今日ピアノが来るから?)



そわそわして、しばらくはくすぐったい気持ちでした。



秋になると紅葉とか見に行きたくなります。



飯能におすすめスポットあります。(近くに美味しい手作りケーキ屋さんもあります!)



昔、先輩に連れて行ってもらった群馬にある きのこ茶屋 にも行きたくなります。



あ、群馬に行くんだったら水沢うどんも好きだし



榛名山や榛名グラスもいいなぁ。




あと、沼田のラベンダーソフトクリームも美味しい!(季節がら終わっちゃったかな?)



※食べ物ばっかりですみません



ということで、いよいよ今日おうちにアップライトが嫁入りします。



ドキドキが止まりませんヾ(≧∇≦)〃

うたごえ横丁@鶴ヶ島

(2012年9月27日(木) 9:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ