サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ PA

PA

今日は、自宅と新所沢と川越と上尾にてレッスンでした。



無事にセミナー講師を務められた生徒さん。いつも笑顔で話してくれる。それだけで財産だと私は思う。



独特の雰囲気のあって、感性溢れたオリジナル曲を弾き語りする生徒さん。今日は声のノリも良かった。



近々、ご友人の結婚式で歌う曲をマスターしている生徒さん。明日発売されるお祖父様の小説を持ってきてくれました。



表紙は、生徒さん(石田里沙さん)が描かれたものです。



「1曲を深めたい」と言って「語尾を伸ばす」「フレーズの頭をハッキリ」「音程キープ」「母音の口の開き方」「最後のフレーズを丁寧に歌い上げる」



などなど、細部を一緒に確認しながら深めている生徒さん。



いつも片道2時間位かけて隣の県からレッスンに通ってくれている生徒さん。普段の声もいい!



明後日のライブに向けて練習している生徒さん。今日のが一番良かった!



この日、最後のレッスンが上尾だったので終わってearth cafeに直行。



生徒さんがオープンマイクに出るということで、終了間際だとは重々承知だったけど「私一人で行ってきます!」という意思の強さに感動して応援したくなりました。



案の定、あんじーは歌い終わってしまいましたが会いに行けて良かった。



知っている顔ぶれもたくさん(笑)



オープンマイク終了後に、モスリンさんの鼻笛教室が始まり、生徒さんたちも真剣に鳴らしていました。



(写真は掲載許可済み)



とても微笑ましい光景でした(o^-^o)



みなさんお疲れさまでした☆



そして楽しくて素敵で幸せな時間をありがとうございます!



話は変わりますが、今日、念願のPAが届きました。



いつもイベントの度に、みなさんからお借りしていたのですが



500円玉貯金が溜まり新品で買えました。



これでみんなで使える。



PA購入にあたり、色々貴重なアドバイスをくださったみなさん、本当にありがとうございます!



ちょっとずつ研究してみます。



明日のレッスンもライブも頑張ります♪



読んでくれてありがとうございます

PAPAPA

(2012年9月21日(金) 23:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

10月16日は、鴻巣と自宅にてレッスン。 蚊の鳴くような控えめだった声が、母音の発音からマイクを使っているかのような大きく拡散された声になった生徒さん。高い音域も伸びてる! 沖縄(まだ行ったことはないのですが、イメージ)の、大自然の壮大な大地のような、からだ全体から...

今、帰宅したら素敵なフライヤーが届いていました! 前崎さん、ありがとうございます(^-^)

レッスン行ってきまーす!

今日は、おでん仕込み中。

おはようございます(^-^) 酵素のおかげで快眠&目覚めスッキリ! 外見がずっとコンプレックスだったけど、数回前から翌日のお肌がスベスベで嬉しい!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ