全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ こどもたちのパ...

こどもたちのパワー。

おはようございます。

まだまだ暑いですね~。
夏が大好きな私としては大歓迎ですがw

さて、先日、小学生のこどもたちのグループレッスンをしてきました。
こども7人いるので大騒ぎです♪
そして2時間あるので途中から全く集中がなくなります(´ω`;)

まぁ、それはもう仕方ないことだと思っているので、気にしない事にしました。

今年の春から始めて、今回で4回目。
最初に課題にこどもたちが選んだ曲を仕上げる日でした。

でも、大人の事情で1時間ちょっとしかできず、仕上げまではいけませんでした(T-T)。


その中で、今まで全員で全部歌ってきた曲をそれぞれパート分けしてどのパートを歌いたいか選ばせました。
ソロパートも2人に当たるようにしていました。

いざ「どのパートがいい?」と聞くと

「ソロがいい!!」
という元気な声が多数。

大人なら、ついついソロは遠慮してしまうところ。
こどもたちのパワーとやる気はすごいですね~。かなり嬉しかったです。

結局じゃんけんで勝った人がソロパートをやることに。

そして実際に振り分け通り歌ってみました。


ところがさっきあんなにヤル気を見せていたソロパート。
全く元気がありません(;゜∀゜)

大きい声で歌うのをメインにしているレッスンなのですが、まだそれが実践できていないのです。

というわけで、次回特別レッスンでは、一番声が大きい子(今回はソロパートはじゃんけんで負けてしまいました)に、もともとソロで練習している曲をみんなの前で歌ってもらって、どのくらいの声が必要かみんなに聴いてもらうことにしました。

学校などでみんなで歌うことは習うし、テレビで音楽を聞いたり、マイクを使ったカラオケとかは行ったことあるこどもが多いですが、プロの歌手の生歌を聴いたことがあるこどもはまだまだ少ないです。

目の前で大声で歌う人を見たことがあまりないと、やはりそこに気はいきませんものね♪



さ、今日も微妙なお天気ですが、ウォーミングアップして、声出して行きましょう~!!

 

(2012年9月17日(月) 7:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ