全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 暑気払い

暑気払い

先日、東松山にて生徒さんがライヴに参加するということで、所沢でレッスン終了後応援に行ったら、ときすでにおそし・・・。



「歌っちゃいました」と。トホホ(>_<)。。



今、レッスンでもすごく伸びていることが感じられて、高音もキレイに歌えるようになってきている生徒さんなので、本番楽しみにしていたんですが、会自体は終わっちゃったけど、無理言ってリクエストさせてもらって再度歌ってもらいました(>_<)(無理言ってごめんなさいね)←親バカ



ギターとドラムさんというシンプルな構成に、生徒さんの歌がちょうど良く、ほんわか優しい気持ちになりました



う~ん、やっぱり聞けて良かった('∇`)



ありがとう



その直後、東松山にてボーカルスクールの暑気払いでした。



現役生徒さんや卒業生などみんなとても仲がいい。



「タッチ」「恋人よ」「世界に一つだけの花」「ロビンソン」「あの鐘を鳴らすのはあなた」などなどみんなの色んな歌が飛び出して、わいわい楽しかった



私は、リクエストがあったKOKIAの「ありがとう」を歌わせて頂きました。



鼻声バージョンだったけど、最後までなんとか歌えて良かったです



私は未成年の生徒さんを送っていく&体調調整のため、早めにおいとまして、あとは若いもん同士でっていうことで



参加してくれた、みっきちゃん、K子さん、K坂くん、まっきー&べんさん、さとえさん、しまし、N奈さん、Sっちゃん、コバローさん、Y木さん、盛り上げてくれてありがとうございました



その日、家に帰ってたら洗濯物が畳んでありました。



ほんの小さなことだけど、幸せな気持ちが込み上げてきました。



1日の疲れが、こっぱみじんに消え去る瞬間です。



上の子、ありがとう。。



月曜日は、耳鼻科へ行ってお薬もらって1日寝てました



昨日の火曜日は、朝10から夜10時まで丸一日レッスン。



その中で「クラッシック寄りの曲を歌いたいから、基本の発声や呼吸を覚えたい」という生徒さん。



初めてやった腹式呼吸をすごく熱心に取り組まれ、ひとつひとつ確実に吸収している。



ボイトレは、小さくて簡単なトレーニングをひとつひとつ積み重ねていく。



それにプラスα歌はハート(心)



その相反する両方が融合するときに、初めて丹田と喉に一本の管が通り、(ちょっとオーバーかな?)宇宙と繋がる。



その細い管が、だんだんと太くなって、説得力ある歌声に変わる。



そうやってボイトレによって、昨日よりも今日、今日よりも明日と毎日違う自分に生まれ変われる。



生まれ変われるで思い出したけど、昨日、今月の目標体重を達成しました('∇`)



ほんとに嬉しかったです



これでダイエット始めて約3ヶ月で5kg痩せました。



ダイエット仲間がマイナス10kg痩せたので、まだまだ油断せず私も意識を続けて次の目標に向かっていきたいです



みなさんの目標とか希望は、どんなことですか?(*^_^*)



長くなってしまいましたが、読んでくれていつもありがとうございます

暑気払い暑気払い暑気払い

(2012年8月29日(水) 11:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ