サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング京都 まあやヴォイスレッスン・アップル スクールブログ KING OF...

KING OF POP

私はMichael Jacksonの大ファンでMichaelが死んでしまった時は…

おいおい泣いて下手に構うと余計泣き出す子供のような、もはや手がつけられない状態になり、

そのうち泣き疲れて眠るという、もはや子供と同じ状態。



Michaelが「KING OF POPの素顔」という映画で言ってた印象に残った言葉があります。






「大人になっても子供の気持ちを忘れてはいけない」






私はその名言を守りつつあります。



当時は曲を聴くだけで泣けてきて歌うなんてとんでもない!!

という感じでしたが、やっとMichaelを見ても泣かなくなってきたので勿体なくて開けてなかった等身大パネルを開封してみた。











ある意味泣けてくる大きさで












・・・邪魔じゃないか!?










と。






先日初めてMichaelのヴォーカルのみのトラックを聴いて本来バックで聴こえない部分も細部まで聴こえるのでとても勉強になると思いました。

吐息でリズム取ってたり歌の語尾も聴こえていたのとは違ったり。




ここで一つ素晴らしいシンガーを。

敬愛するJesse CampbellのAmazing Grace

こんだけMichaelマイケル言いながら貼るのは違う人の曲なんですけど是非最後まで聴いて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=5Lqfy_UEMKY






【言霊】ってありますよね。

私はJesseの歌を聴くとその言葉を思い出します。何度聴いても泣きます。

音楽だけじゃなく結局全てにおいて行き着くところは一つ

そして全て繋がっていると考えているので日々の生活を大事にしてほしいと思います。







※恥ずかしくて外着て出れないMichaelのTシャツ

KING OF POPKING OF POP

(2012年8月16日(木) 15:49)

前の記事

次の記事

新着記事

風邪をひいてる方マスク着用をして頂けたらヒジョーに有り難いです(汗) 寒い時に寒い話を一つ。 先日、ブルーノートに日本人男性ボーカルとしては初出演なさった某シンガーと飲んでいたところ、怖い話に。。。 「家でもってお風呂にひょいっと入ったらば確実に閉めていた戸が...

昨日著作権についてレコード会社に電話した。 こちらが用件を伝えると、なんということであろう怪談でも喋っているかのようにボショ墓所と言っている。 「へ?」と返答し、意思の疎通が取れてないにも関わらず、「少々お待ち下さい」と言われてしまった。 何を待っているのかもわからないの...

PC買った。 スペックが低いと良いものが作れないというフラストレーションが溜まって、もう音楽的に限界があって購入を決めた。 私は基本古い音楽を好む。 何故か古い音源を再現するのにも新しい機材がいるというのが腑に落ちない。 ウルトラブックという名前だけ見たら非...

自信をつけるって難しい。 私は元々小学校の時点で3回も転校したせいか、とても内気で人見知りでした。 (聞く話によると小学校のうちに転校するのは将来の精神的成長上あまりよろしくないらしい。) その上、緊張しいなので初対面とかだったら目も合わせられなくて、あさっての方向ど...

昔、一度だけ歌が歌えなかった時期がありました。 7kgほど痩せて・・・ その時は…情緒不安定とでも言いましょうか。 まぁ簡単に言うと情緒不安定だったんですけど、頭の中がふわッふわしてたんですね。 そんな状態で半年ぐらい過ごしていたので舌がめくれたりし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ