全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング京都 まあやヴォイスレッスン・アップル スクールブログ KING OF...

KING OF POP

私はMichael Jacksonの大ファンでMichaelが死んでしまった時は…

おいおい泣いて下手に構うと余計泣き出す子供のような、もはや手がつけられない状態になり、

そのうち泣き疲れて眠るという、もはや子供と同じ状態。



Michaelが「KING OF POPの素顔」という映画で言ってた印象に残った言葉があります。






「大人になっても子供の気持ちを忘れてはいけない」






私はその名言を守りつつあります。



当時は曲を聴くだけで泣けてきて歌うなんてとんでもない!!

という感じでしたが、やっとMichaelを見ても泣かなくなってきたので勿体なくて開けてなかった等身大パネルを開封してみた。











ある意味泣けてくる大きさで












・・・邪魔じゃないか!?










と。






先日初めてMichaelのヴォーカルのみのトラックを聴いて本来バックで聴こえない部分も細部まで聴こえるのでとても勉強になると思いました。

吐息でリズム取ってたり歌の語尾も聴こえていたのとは違ったり。




ここで一つ素晴らしいシンガーを。

敬愛するJesse CampbellのAmazing Grace

こんだけMichaelマイケル言いながら貼るのは違う人の曲なんですけど是非最後まで聴いて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=5Lqfy_UEMKY






【言霊】ってありますよね。

私はJesseの歌を聴くとその言葉を思い出します。何度聴いても泣きます。

音楽だけじゃなく結局全てにおいて行き着くところは一つ

そして全て繋がっていると考えているので日々の生活を大事にしてほしいと思います。







※恥ずかしくて外着て出れないMichaelのTシャツ

KING OF POPKING OF POP

(2012年8月16日(木) 15:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

17歳でホールクラスのステージを経験。弾き語り・アカペラ好きは要必見

まあやヴォイスレッスン・アップル
福田麻亜矢 (ボーカルトレーニング)

山科・三条・河原町/四条・御陵・烏丸・京都市役所前

ブログ記事 ページ先頭へ