サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 5周年、本当に...

5周年、本当にありがとうございます☆

みなさん、おはようございます。



私事ですが、こちらのサイトのコーチ・ユナイテッド(株)ボイストレーナー講師オーディションを通過させて頂いてから、今月で5年が経ちました。



支えてくださっているみなさんのおかげで、ここまでこれました。



改めて、携わってくれたみなさん一人一人に心から感謝しています。



本当にありがとうございます。



歌の先生になることが夢で、地元の子供たちや地域の方々など、身近な生徒さんたちに「歌う楽しさ」や「歌う喜び」や「壁を乗り越える強さ」など、レッスンを通して歌が好きになってくれるきっかけ作りができたらいいな~と、ずっと想い描いていました。



私が先生になって記念すべき(?)初めての生徒さんのことをいつも覚えています。



当初は生徒さんがたった一人でした。



でも、その一人の生徒さんにとってレッスンが楽しい時間になってくれるように願いながらずっとレッスンしていました。



そうしたら現在は、生徒数132名。1,228回(金沢ボーカルスクール/cyta.jp調べ)



ピアノと歌を習わせてくれた両親と家族。



私の尊敬する恩師のTAMAO先生、小松千賀先生。



一緒に音楽やってくれる仲間たち。



初めてのライヴを一緒に出演してくれた友人でもあり、ママ友でもあり、憧れでもあり、飲み友でもあり、とっても大好きなMりん。



唯一心の悩みを打ち明けられる友人でもあり、尊敬するピアニストHちゃん。



ピアノ弾き語りのスペシャリストでもあり、その歌声も音作りも素晴らし過ぎて、尊敬しているアンジェラ・アキさん。(私のピアノ弾き語りの神さま)



たくさんの歌わせて頂く機会やお写真を撮ってくださる素敵な、IZUMIさん、弾き群さん、イマジンさん、ZZLさん、てくてくカメラさん、音蔵さん、Y's kitchenさん、慈眼寺さん、STORKさん他たくさんの会場。



一緒にダイヤの原石を磨いている個性豊かな生徒さんたち。



そして、こちらのホームページを作ってくださり、ブログを書かせていただいているコーチ・ユナイテッドのスタッフのみなさん。



携わってくださり、出逢ってくれた方々。



いつも大きく支えてくれる家族。



本当に本当に本当にありがとうございます!!!



これからも感謝の気持ちを忘れず、聴いてくれる人の心に響く音楽を奏でられるように、一歩一歩自分のペースで音楽向上に励みたいと思っています。



余談ですが、初夏に頂いた あさがおの苗が今朝、初めて一つ咲きました。



鮮やかな紫色の花でした。



ありがとうございます

5周年、本当にありがとうございます☆

(2012年8月16日(木) 8:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ