全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 水分の取り方 ...

水分の取り方 合っていますか?


相変わらず 暑いですねー、皆さん 熱中症は 大丈夫でしょうかー。



屋内での熱中症も 増えているみたいなので、節電との兼ね合いが難しいですね。



熱中症と言っても、脱水などが関係しているようなので 水分補給は、まめに 行いましょう!





以前にも紹介させていただきましたが、水分補給と言っても 飲み物をガブガブ飲めばイイというわけでも ありません。



例えば、お酒は 喉に良くないんですけど、それは 利尿作用が高く、すぐ おトイレに行きたくなってしまうからです。



それは、実は 体からの水分も持って行ってしまわれるので、トイレが近くなるわけなんです。



そして、お酒と同様に お茶、コーヒーなども飲む程に 体の水分をおしっこに変えてしまうので、喉の水分も持って行かれてしまうことになります。



なので、水分補給を行うなら スポーツドリンク、もしくは 水を、体温に近い常温状態で飲むことで吸収率がよくなって 本当の意味でも水分補給を行うことになります。



脱水症状、熱中症、そして 喉の潤いを確保する意味でも、水分の取り方には ご注意を。

 

(2012年7月26日(木) 1:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ