サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 鴻巣STORK...

鴻巣STORK(注:8月お盆のためお休み)

昨日は、鴻巣ストークにて、毎月恒例うたごえ喫茶でした♪



(来月は、お盆休のため鴻巣ストークさんのうたごえはお休みです。)



お暑い中、歌いに来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!



前回の反省点を改善すべく、スムーズに曲に入れるように一緒に伴奏してくださるギターさんにも、同じ譜面を作り、ページ数も共有できるようにしました。



(かなりアナログですが)



桶川祭りにも来てくださったIさん、いつもありがとうございます!!



大きく太く透る声で元気に歌ってくれました!



お友達の方たちも来てくれて、とても珍しい歌声で観衆を魅了していました。



いつも歌いに来てくれている常連さんも本当にありがとうございます!!



お客様に「楽しかった!」って言って頂けることが、何よりやって良かったと思えるし、励みにもなるし、次も、また喜んでもらえるようにオーナーや中心となっているKさんやスタッフさんなどと話し合いながら、曲集の追加や今後のファイル改善などを試行錯誤しながら検討中です。



ギターのTさん、オーナーと奥様、Kさん、いつも本当に色々ありがとうございます!!!



幼稚園の頃は、クラッシックのピアノの先生がこわくて(愛のむちだってことはわかっているのですが)、ピアノの音は大好きなのにピアノを弾くことが苦手ったのですが



ここ数年、ホームコンサートやイベント、うたごえなどで、みなさんの歌の伴奏する機会が増えて、ピアノに触ることが多くなり、やっと最近、歌に合わせるピアノが大好きになりました♪



苦手だからこそ、積極的にチャレンジしてみるって、案外好転のチャンスなのですね。



話しは変わり、昨日、上の子がおかげさまで20歳を迎えることができました。



この年になると自律してくるのか、母が手抜きなのか(笑)自分で洗濯して干して、私が仕事でいないときはご飯も自分で作ったりと自分でできることは、やってくれるので、かなり助かります。



手によりをかけて唐揚げとかポテトサラダとか、お料理や、ケーキも作ってみました!(この時期は、イチゴがないのでトロピカルなフルーツばかり)



今日は、大好きなケーキ屋さんのカフェスペースで自分へご褒美。



少し休んで、また頑張ります(o^-^o)



読んでくれた方、いつもありがとうございます

鴻巣STORK(注:8月お盆のためお休み)鴻巣STORK(注:8月お盆のためお休み)鴻巣STORK(注:8月お盆のためお休み)

(2012年7月19日(木) 15:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ