全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ミュージカルボーカルクラス☆L'ange スクールブログ 『ルドルフ』観...

『ルドルフ』観劇

この前の10日(火)に、帝国劇場でやっているミュージカル『ルドルフ』を観に行ってきました(^^)

私の歌の先生とジャズダンスの先生、それに一緒にミュージカルの勉強をしている仲間たちと、計8人で行ってきました。

やっぱり、仲間たちと一緒に観に行くのは楽しいですね。観劇後にみんなで行った焼き肉屋さんでも、感想とかを自由に言い合って、大盛り上がりでした。

私は大学時代に西洋史の勉強を(中央大学文学部西洋史学専攻にて)していたので、今回の舞台である19世紀のハプスブルク・オーストリアの歴史をみんなに紹介しつつ、そちらからの視点での感想を言ったり、もちろん一緒に行った先生方からは、歌とダンスについてすごく興味深いお話を聞けたりして、本当に有意義な3~4時間でした。

大勢で行くと何が楽しいって、みんながみんな見ているところが違うっていうことです。それに加えて、仲間たちはみんな得意分野が違うので、色んな意見が飛び交って、ものすごくいい勉強になりました。

あ~これが個性なんだな~

と改めて思いました(^^)
そう、個性は出すものではなく、出てくるものなんですよね。

こういうイベントがあると、一週間くらいはずっと幸せな気分になれるので、またみんなで行きたいですね。

 

(2012年7月15日(日) 1:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あのイクスピアリにも出演!ミュージカルを目指す方必見のレッスン

ミュージカルボーカルクラス☆L'ange
大西あき子 (ボーカルトレーニング)

渋谷・新宿・高田馬場・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ